僕にとっては音楽は自由の象徴。 | 生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

生野区南巽の元高槻かわむら歯科院長の元気の出る!ブログ

元気の出る!ブログです♪  SINCE 07/09/01

https://www.oda-shika.info/
元高槻 かわむら歯科のホームページはこちら❗

僕のブログの特徴として、音楽の記事が多いと。今までの1775記事のうち144記事。
詰まりは10%位。歯科に関してが520位で、人生についてが320記事あるが、
意外と多いと。

てか、僕にとっては音楽は無くてはならない物。日常において、家ではテレビを全く
見ないし、常時、山本譲二に音楽をMacBook Proで、かけ続けてると。ヮ(゚д゚)ォ!

200x_P2_G3567442W.jpg

そんな奴おらんやろ〜と大木こだま師匠に怒られそうながら、ここにおりマンネン。
鶴は千年亀は万年。( ̄ー ̄)ニヤリー⭐

僕にとって音楽を聴くことは日常ですし、空気みたいなもの。こう書くと当たり前と
捉えがちながら、ちゃうと。無いと駄目だと。生きていけないと。欠かせないと。

リラックスしたり、ファイトを貰ったり、元気になったり、色々。
僕が色んなジャンルの音楽を聴くのもそう。JazzやFUSIONやROCKも気分次第。
僕の女性ボーカル四天王=Junko八神・birdさん・クリケイちゃん・ボニピンが基本
ながら、ビートルズもカーペンターズもケツメイシもaikoも何だかんだも・・・。

誰も知らないジャズボーカリストのクリス・コナーもカーメン・マクレエも、
昭和歌謡のジュリーもマチャアキも明菜ちゃんも百恵ちゃんも何だかんだ。

まぁアルバムで聴く系とYouTubeで見る系ともあり、基本はiTunesのお気に入りから。
クイーンもエア・サプライもTOTOもイーグルスもドゥービー・ブラザーズも大好き❗

ヴァン・ヘーレンもエアロスミスもディープ・パープルもレッド・ツェッペリンも、
エルトン・ジョンもビリー・ジョエルも10ccもクリストファー・クロスだって。

モチのロンの我らが佐野元春、甲斐バンド、ふきのとうとかオフコースとかチューリップ
何だかんだ大好きだと。

メジャーなYUMINGとかサザンとかも。久保田利伸、山下達郎、ハイ・ファイ・セット、
スティービー・ワンダー、ベビーフェイス、ボビー・コールドウェル、チャカ・カーン。

FUSIONならカシオペア、高中正義、渡辺香津美、リー・リトナー、ラリー・カールトン、
クルセイダーズ、スパイロ・ジャイラ、イエロージャケッツ、ジョージ・ベンソン、
アール・クルー、松岡直也、島健、そして我らがナベサダさん❗( ̄ー ̄)ニヤリー⭐

相当のジャンルの違うアーティストを常時、山本譲二に聴いとると。
そういうタイプは珍しいのかもながら、僕はそう。全て並立に聴いとると。

だからこそ、音楽は最高やと❗💗\(^o^)/💗\(^o^)/

気分しだいで責めないで。その時々に聴きたい音源って、ある。
フォークが無性に聴きたくなったり、ロックでないと駄目だったり、Jazzでないとが
有馬温泉。

ふと昭和歌謡のアイドルが聴きたくなったり、筒美京平大先生の音源が欲しくなったり
があると。それは僕にも分からにゃい。許してニャン。てじな~にゃ。

音楽にこそ自由が溢れていると僕は思います。なんでもアリやと。聴いたもん勝ちやと。
感じることが出来たなら、エエんちゃいますのん?ってね・・・。

僕は理屈言いながら、歯科医らしく感覚を大事にしとると。それの炸裂が音楽。
誰もが邪魔できないもの。何が好きかと問われて、答えられないが、大好きやと。

書きたいこと書いてさぁ〜、許してニャン💗\(^o^)/💗\(^o^)/