田植え体験  | kawamurasan-1952のブログ

kawamurasan-1952のブログ

ブログの説明を入力します。

田植え体験

 小雨の中で幼児・小学生そして平成生まれの親御さんたちの田植え体験会が行われました。

 開催してくれた矢巾町在住の「有機農業を守りたい」ことに熱心な小野さんは、未来の子供たちに食の大切さを体験を通して伝えたい一心で近所で農業を営んでいる名郷根さんの田んぼを借りて企画しました。

 今年は5年目になり応援してくれる岩倉さんたちも一生懸命泥まみれになり苗を植えていた抱きました。私は、農薬の使わない有機農業の大切さを日ごろからしゃべっていたので、娘たちにを誘い滝沢市・盛岡市に住んでいる孫たち親子にも参加してもらいました。