環境祭りに参加 | kawamurasan-1952のブログ

kawamurasan-1952のブログ

ブログの説明を入力します。

盛岡紫波環境施設組合主催の「環境祭り」に参加しました。
9月23日(日)矢巾町東徳田にある環境施設組合( 高温溶融炉でバイクでも燃やすことができる設備や家庭から出された不要ゴミであるが、まだまだ利用価値があるゴミをリサイクルできるよう分別梱包できる施設等)に行ってきました。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
24時間燃えるごみを拡販してガス発生を予防しているところです。盛岡市都南地域と矢巾町紫波町全域の燃やせるゴミ約5000tが入る拡販保管庫
遠くでしたがプラスチックと紙類が多いような気がしました。スタンプラリー見学し、まだまだ分別努力が足りないのかな?と思いました。物を買うときは、常にゴミのことを考えなくてはいけない時代に突入しているような気がしました。
イメージ 5
職員が、若いお母さんと幼児に紙パックで作る容器の工作指導措定ました。
イメージ 6


















イメージ 7















イメージ 8




















スタンプラリー終了しくじ引きをしましたが、残念賞で新鮮なカボチャのようなズッキーニを一本いただきました。
イメージ 9




















いつもブログを見ていただいてありがとうございます。ご意見をいただければ幸いです。