もう届いたかな・・・

「バタフライ」

この曲を聞いた時思い出したのは1羽の蝶

ちょっと前の出来事で忘れかけてた映像

青空に向かって確かに1羽のアゲハ蝶はそれでもまだ空に向かって飛んでいた

もうすでに蝶が飛べるような高さではなかったのに・・・

それでもまだ上に向かって飛んでいた

そのアゲハ蝶の力強さは私であり、あなたであると思った

歌詞を読んでも分かるようにけして明るい歌ではないけれど

この歌から希望が伝わる事を願います。

私に出来る事

それは結局唄う事しかできなくて

もちろん

今までのように単純に「楽しい」といったものではなく

そこには物理的に苦しい事も多々あるのだけれども

思うように唄えなかったり

痛みであったり・・・・

そんなものを超えたものがメッセージとなってそこにあると思っているので

産みの苦しみを分かち合えた大切な曲です。

カップリングのmiss you と金色のライオンもどうぞ可愛がって下さい。