夕方からお土産だったり、薬だったり、

足りないものを買いに街を走り回る。

夜遅く、ようやく冬服の衣替えが終了・・・

一息ついてトランクを引っ張り出す。

荷物を詰め込む・・・

子供がいると何かあってはいけないと荷物が増えるんだな、これが。(笑)

娘のトランクを覗いてみる。

大きなぬいぐるみが2個ぎっちり入ってる。

可愛い。(笑)

ほんの少し仮眠して朝7:30出発。

大渋滞。

出発 危うし。

まじやばい。

30分前ぎりぎりに到着。

川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba

そして離陸。

川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba

車で寝たので娘も私もかなり元気(笑)

ははは。

子供は窓側、これは原則ですね。

飛行機が大好きみたい。

川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba

子供の機内食超可愛いです!!

初めて見ました!!

川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba


↓可愛いーーー!!の顔。

川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba

飛行機についているテレビのおかげで子供が飽きる事がなく手がかかりませんでした。

私はウォンテッドとXファイル、娘はハンサムスーツで大爆笑。

そして、あっという間にモスクワ空港。

あまりにも去年と変わっていて奇麗になっていてびっくり!!

川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba

着いたーーーー!!

あったかいじゃん!!

そうそう、この空気。

この風景。

この匂い。

ガッチャーン・・・・

型に自分の心がはまった音がする。

川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba

そうなんだ。

この街に住みたいとかいたいとかじゃなくて

帰ってきた

戻ってきた

待っていてくれた

そんな

抱きしめられたような

包み込まれたような

そんな

しっくりとくる感じがこの大地にはある。

細胞が

魂がざわめき喜ぶ感触

ただいま 私の生まれた大地 

そんな

父となる風と

母なる大地を私はこの国で感じる

川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba

赤の広場、クレムリンに隣接するホテルにチェックイン。

子供の頃に見ていたホテルに自分が泊るとは思いもしなかった。

このホテルは19世紀の建物でレーニンが討論したりした古いホテルなのさ。

お腹が空いたので近くの純ロシア料理のレストランで食事。

ボルシチに黒パンにクワスにペルメニ。

大満足!!

ピース。

(^_^)v

川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba