ピンクリボンスマイルウォーク・・・

最初は本当にみんなでどう歩くんだ?とか思っていましたが、

ゲストの方を先頭に参加者全員が一緒にスタートし、各自のペースで歩き、

隣になった方とお話したり、道行く人と話したり応援されたり、

途中でソフトクリームを食べる人あり、

(私も美味しいというので頂きました!六甲ソフト美味しい!!)

神社でお参りする人あり、

おそば屋さんに寄る人あり、

異人館を観光する人あり、





自由な大勢でのお散歩といったもので非常に有意義で楽しいものでした。

しかも私は初参加だったので先輩方にいろいろ教わりました。

この日は夏日で26℃という暑さの中、

最後まで残ってくれてありがとうございます。






今月は10月という事もありピンクリボンについての取材が多く色々考えさせられました。

自分の体は自分で守るしかないのです。

やりたい事もなりたい自分も健康であってこそ・・。

今となっては本当にそう思います。

どうか皆さんご自愛下さい。

1人でも多くの人が検診による健康維持が出来る事を願います。