沢山の風邪引くなよコールありがとうね。

みんなも風邪引かないでねo(^▽^)o

うがいと手を洗うのは本当に大切ですから。

抗ガン剤を使用中は白血球も減り、体の中の戦士が激滅するので

風邪なんてひいてられません。

抗ガン剤はどうですか?との質問もありましたね。

抗ガン剤は2週間に一度点滴をし、データを数カ月とります。

結果はすぐに出ないんですよね。

効いてて欲しいな・・・と願うのみです。


只今笑いのネタ募集中です。

youtube やニコニコでいいのあったら教えて下さい。


今日は欲望や願いについて

哀しみはなぜ どこから来るのかと考えていました。

それは求めるからですよね。

こうあったらいいのに、

こうあって欲しいという希望の絵があるからなんですよね。

違ったときや見えない時不安な時に哀しみや寂しさが生まれるんだろうな、きっと。

疑いだしたらきりがありません。

なぜなら想像に限界はないのですから。

心の中の迷いと闇を増やすだけなのです。

それを苦しみとよびます。多分。

インディアンの本を先日読みました。

その中で彼は

「迷い 悩み 苦しみ もがく時 それは適切な場所に自分がいないからだ。

 金魚が金魚鉢の外でもがくのと同じ事なんだ。」

と言ってました。

まず自分。

自分のしたい事。

自分の欲する事。

ありたい自分。

そして今の場所。

転がっていくというのはきっとそういう事なのではないかと。


けっして怒らない事 責めない事

違ったその事柄は始めから違うもので変わりはしないものを変えようとしても

決して変わる事はないのだから転がるしかないのだ。

自分が。

自分で。

苦しみからの解放は自らの内にありそれは静かで穏やかで汚れのないものなんだ、きっと。

隣人の幸せを望もうではないか。

どんな時も。


追伸

明後日、19日(日)ピンクリボンスマイルウォーク神戸大会に参加します!