友人のヴィヴィアン佐藤より、

代官山で10/17~11/09までダライラマと向き合う60人のアーティストによる

個展「THE MISSING PEACE」が行われる。とのお知らせが来ました。


パリでは同室の坂田がダライラマの本を読んでいました。


先日のRADIOHEADの来日公演ではチベット亡命政府の国旗が掲げられていました。


何かとダライラマというキーワードが私の周りにあった。


そんな中で知人が映画を撮影していると連絡があり、参加してもらえないか・・。と。

時間はとらせない、質問を一つ用意して欲しいと。


驚くような企画だった。


ダライラマのドキュメント。


そしてダライラマへの50の質問にダライラマが答えるという。

実現可能なのか?と思いながら質問させてもらった。


この話を聞いた時から質問は決まっていた…。


どのような答えがかえってくるかが楽しみだ。