どれくらいぶりに手紙なんていうものを書いただろうか・・・

手紙というものがこんなにもエネルギーを使うものだなんて思わなかった。



こんなにも時間がかかるものだなんて。


こんなにも腕が痛くなるなんてね。


漢字を思い出すのにこんなに苦労するなんてね。




人との繋がりを・・・

言葉をかわす大切さを・・・

若かりし頃の過ちと愚かさを・・・

私は多分今日知ったのだと思います。



言葉には言霊が・・・

手紙の空白に言葉にはならない想いが・・・



昨日見た映画の中で、

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジから自殺しようとした人のうち

奇跡的にも助かった人の殆どの人が

飛び降りて三分の二あたりの所で


「生きていれば解決出来ない事なんてない。」


と思うらしい。というレポートがあると言っていた。




今日は下北沢の440にて鈴木彩子ちゃんとヒートウェーブの山口洋さんのライブを見て

元気をもらいました。


彩子ちゃんが唄ったヒートウェーブのカバー、エスポワールは必聴でした。



いい唄を両人ともありがとう。




唄っていいね。