ネコ

JALの広告の写真を撮って頂いた酒井久美子さんから写真集が届きました。

「一期一猫」

世界中を旅してレンズに写った猫達を一冊にまとめたもので

とても気分が穏やかになりました。

改めて家出したジャンさんが帰って来て良かったなぁと思ったりして・・・。

酒井さんはとてもおおらかな女性でいつも親戚の様に私を迎えてくれます。

水谷豊さんとも数回ご一緒になりましたが

みなさん人生に余裕があって笑顔が絶えない。

ステキな大人だなぁといつも思います。


焦らない 流れに身を任せる 受け入れる 愉しむ 笑う


そんな単語が浮かびます。

ついついあれもできてない、これもできてないと焦りがちですが

焦っても何も変わらないのよね。

ひとつづつ。

ひとつづつでいいんだから。



追伸

泣きたくても涙が出ない事ありますよ。

あまりにも衝撃が大きくて脳と心の信号が滞ってしまった時。

我慢してしまった事によってタイミングを逃がしてしまった時。

後者は不健康な我慢でツケがきます。