今日は雨降り

空

Joey RamoneのBIRTHDAY!!

という事で昼間からRAMONESを聞いてみた。

大人になっても3コードのR&Rのみを書き続けると言うのは逆に難しいと思う。

やっぱりすごいのだ。

ラモーンズ恐るべし。


そして訃報。

金魚

金魚逝く。

名前はまだ無かった。

原因はとても天気がいい日に日光浴しなさい~と日当たりのいい場所に私が置いた事だと思われる。

どうやって娘に説明しようかと考えて考えて・・・。

ありのまま話す事にした。

「ふーん。ママだめじゃん。」

と言われただけだった。

彼女は小さな手で棺桶を作り、ティッシュのお布団に金魚を並べた。

庭に小さな穴を掘り、埋めて手を合わせた。

「天国に行きますように・・・。」

と小さな声で言った。


生き物を飼うのは難しい。

今ならいつも嫌がった親の気持ちがよく理解出来る。

面倒をみないくせに、何かあったら普段世話した人のせいにし罪人扱い。

寂しい川村家の週末だった。