気持ち寂しげな表情していますが気のせいですから。(笑)

先日の勝村政信邸で撮った写真アップするの忘れてた・・・。

じつはパンクが大好物なカツオはスターリン好き。

そこでつながったワケで、それからかれこれ17年・・・、たちますけど何か?(笑)

勝村邸「のぼる」



かわいいいいいいいいいーーーーーーーーーーーーー。音譜

のぼるは群馬出身のROGUEというバンドのボーカルの奥野敦士君宅のさゆりの息子です。

音楽つながりのワン君達。

そして・・・。

また化粧品ネタ行っちゃう?

くくく。

香水をみなさん知りたがっていましたね。

本当は教えたく無いけど・・・。(笑)

知りたい気持ちも分かるし、みんなのコメントが優しくて気分上がったので教えちゃおうかな。



FREDERIC MALLE EN PASSANT (フレデリック・マル アン パッサン)を愛用しています。

日本ではあまり取り扱いがなく、ユーロの流れで毎回値段が変わるの・・・。

”通りすがり”という名前に惹かれました。

もともとユリやライラックの花がとても好きで上品にさりげなく調合されてます。

この香水は、Olivia Giacobettiが春先のガーデンで散歩中に、フッと香るライラックをイメージしたと言っていた通り、私も亡くなった母も大好きな香りで、一緒に散歩した事や2人で歩いた夕暮れのスーパーからの帰り道を思い出します。

ホワイトライラック、レインアコード、キュウリ、小麦、オレンジツリーリーブス、瓜系にレインアコードですから、マリン系、瓜系が苦手な人には難しいのでしょうが、とても優しいホワイトフローラルになっています。

レインアコードよりも、少しキュウリの方が強いなぁ。

青さを含んだ瓜系の香りがします。

ルタンスのように複雑に絡み合った深い香りではなくて、肌着のようにさらりとしていて、且つふんわりさを持った香り。

ミドル以降は、「あぁ、こういう花の香りあるある!!」と思わず懐かしくなる花の香り。

これがライラック。

語ったぁぁぁ~~~(@Д@;

あっ、みよこ(芳本美代子)より化粧品が届いたぁ!!

ありがとう~~~!

早速使ってみるね。



エレクトーレとは・・・。

初めて聞くメーカーですな。

もともと三浦りさ子さんがお勧めしていたものを、クマで悩んでる噂を聞きつけて芳本美代子氏より送られてきました。

楽しみ!!

化粧品ネタはつきないんだけどなぁ・・・。

ご飯を作らないといけないからまたね。

チャオ!