経験して成長^_^川村あんな








ここ数日、腹痛、頭痛、関節痛、発熱でダウンしてました
病名不明/ _ ;



体が丈夫で、元気だけがとりえだったのに・・・

病は気から!っていうし、病気なんて気持ちの問題だ!って本気で思ってたのに・・・

保険証って、ほんと出番ないやつだな!って思ってたのに・・・


連日病院に通って、検査をしてもらったり、点滴を射ってもらったり、薬を処方してもらったりして、寝込んでました



流行ってるからと言われて、インフルエンザの検査もしたけど、インフルエンザではなくて、結局、ハッキリなんだったかは言われないままだったけど


もうとにかく!とにかく!


あんなに辛かったのは、生まれてはじめてでした




歩くのも辛いなか、病院の受付まで行ったらそのままベッドに運ばれました

そんなのも、もちろんはじめて!



処方されたお薬を言われた通り、最後までしっかり飲みきったのも



お願いしたらなんでもしてくれる、白衣の天使ってほんとにいるんだなと思ったのも


病気って怖いってほんとうに思ったのもはじめて




大好きな大好きな、三食それでもいいと思える、芋でさえも食べたくないと思ったのもはじめてで、そのときはもういよいよ自分が心配で心配で








もうだいぶよくなったけど、なんだかまだ本調子じゃありません( ̄O ̄;)




病気して弱った自分になんだかへこみました!なんだかとても、残念な気分になりました





弱ってかんじたこと、改めて気づかされたこと!!!







看病してくれた家族への感謝のきもち

健康でいられることのありがたさ✨

ごはんをおいしく食べることができる素晴らしさ~


ふつうのことかもですが、今回しみじみと感じました





病気してテンションだだ下がりだったけど、もう元気だし、焼き芋食べまくったし、元通り!?
なにより、家族の愛情に癒されたから、元よりプラスかな


でもまだ油断せず、ゆっくりおやすみしてたいと思います(ー ー;)






そういえば、病院で、苦しみながら先生に問診されていたときのやりとりで




先生に 「もどしたりしましたか~?」
と聞かれたから、ぐったりしながら
「はい。。。」って答えたら、それを先生が紙に書き込んでいたみたいで
でも次の質問までなんだか時間かかるなぁと思ってたらいきなり先生が明るい口調で
『「嘔吐」って漢字がでてこないよ~♪ハハハハ~』って言いだしました
そしてさらに、隣にいた看護師さんが先生の肩をたたいて一緒に「先生~♪ハハハハハ~」って、2人で楽しそうに笑ってたんです!

そのとき、あまりにも体調が悪かったから、気持ちに余裕がなかったから、楽しそうに笑う2人にイラッとしちゃいました

さらに


無表情な私に先生が



「 お  う  と   」

って言いました



笑わせようとしたの?
漢字どう書くか聞いたの?
なんで、お・も・て・な・しみたいな口調で言ったの??
なんでなんで??




謎です!先生のあのかんじ謎でした!