2024/5/8

 

函館周遊3日目

 

足を延ばして

七飯町(ななえ)の

大沼公園に向かいました

 

新函館北斗駅に荷物を置き

JRで3駅目の大沼公園駅で下車

観光最終日にやっと晴れ間が見えました

風がかなり強く吹いてました

 

 

新函館北斗駅から

ローカル線に乗り

大沼を目指します

 

 

大沼の向こうに見える山は

北海道駒ヶ岳

大沼には大小126の島があるそうです

ちょっと見

水没林にも見えます

 

 

島で咲く山桜

 

 

このような島がたくさんあり

すべてに名前がついているそうです

 

 

遊覧船に乗りました

 

鉄橋をくぐり

小沼にも行きました

 

 

 

夕日の道からの景色

この方向に太陽が沈む

日没までいたかったですが

列車の本数が限られ

大沼をあとにして

 

帰路につきました

 

函館周遊の報告はここまで

 

 

次回の報告をお楽しみに!!