太仓市(太倉市)の沙溪古镇(沙渓古鎮)に、


轻井泽温泉馆(軽井沢温泉館)


と言う天然温泉施設が開業しています🎊❗



詳しくは(中国語ですが)↑↑のリンクからウインク



ちょっと前に微信の購読ニュース太倉版に

載ってて、ふぅ〜ん、、、って思ってたの

ですが、

昨日、副総経理とチャットしてたら、


「沙溪に天然温泉ができたんですよ❗

    私は湯船に浸かるのが好きなので

    VIP会員になりました^^

    昨日はお客様を招待して一緒に行って

    きました爆笑


って言ってて、


そっかー、天然温泉なんだー、って思って。



金汤(金泉)と银汤(銀泉)が有るそうで

(有馬温泉みたい)


元々温泉は鉄分が多くて茶色く、

そのまま使っているのが金汤、

濾して透明にしたお湯を使っているのが

银汤だそうです。



大众点评でも、

エリアを苏州か太仓にして、

轻井泽温泉馆で検索すれば出てきます。




以下、上の記事から拾った画像です。














お値段は、、、
こんな感じですニコニコ


太仓市沙溪镇は、
上海からも蘇州からも車で1時間くらい、
隣接する昆山や常熟からは車で30分です。
また上海からなら高鉄で太仓站まで30分、
そこからタクシーという方法もあります。

沙溪古镇は「第二の周庄」とも言われる
なかなか有名な水郷古鎮で、最近はかなり
観光整備もされているようです。


太仓はドイツ企業の誘致に力を入れた事で
ドイツ企業が多く、日本人よりずっと多くの
ドイツ人が住む街で、
沙溪古镇にもドイツ人がやっている
本格的ドイツパンの店も有ったりします。


もし、暇で行く所もないなーという方は
ぜひ一度いかがでしょうか爆笑


以上、Whenever太仓(沙溪)でしたてへぺろ



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんn村