最近、いつも読ませて頂いている

中国在住ブロガーさん達のブログの内容が、

「暑い」一色になってきましたグラサン


日本でもそろそろ梅雨が開け始めて

夏本番という感じですが、それでも

35℃超えの猛暑日になった地点がニュースに

なるといったレベル。


対して、上海江蘇地区の中国ブロガーさんの

ブログ見ると、そこら中で連日37〜38℃に

なっているようです。


東北地方でも35℃くらいまで上がっている

のだとか、、、



そう思ってチェックしたら、、、


もう三伏に入ってるんですね!


今は初伏。


今年の三伏は、


初伏が7月11日~7月20日、

中伏が7月21日~8月9日、

末伏が8月10日~8月19日、


だそうです。



でも、私の記憶では、


一番暑いのは中伏ではないかと、、、


中伏の間、上海江蘇地区は、

40℃超え&湿度90%なんていう日が続いた

印象ですてへぺろ



日本も今年の夏は暑いと言われてますが

40℃超えるような日があるんでしょうかガーン




暑いのはキライじゃーーー爆笑




にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんn村