もう夕方なので今頃?ですが、




昨日のお昼に、
いつもの😄福亭で食事してたら、
ママさんが、

「明日、端午節でしょ!
    粽子を作りますから明日取りに来て😄」

ラブ

嬉しいですーーー❗


そうは言っても、

「取りに来ました、
    ありがとう、
    バイバイ👋」

って言うのもはばかられて、、、

今日も福亭で昼食ウインク


で、もらいました爆笑

粽子と咸鸭蛋。

粽子は、北方の甜粽子と南方の咸粽子が
ありました。


せっかくいろいろもらったので、

今日は夕食も中国チックに爆笑

冷菜に豆腐干
(これも以前に福亭で頂いた)


咸鸭蛋
(私は大好きなのでそのまま食べます)

青椒肉
(hecun作、面倒なので肉丝ではないてへぺろ)

番茄蛋汤(西红柿鸡蛋汤)
(嫁さん作)


上が棗入り甜粽子、
下が豚肉入り咸粽子(私にはちょっと薄味😁)


端午节気分を味わえました。

ごちそうさまでした爆笑



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんn村