国慶節休暇で一時帰国している息子に
教えてもらってクイズアプリ始めました。

みんなで早押しクイズ、

略して「みんはや」

元々クイズ大好きで、クイズ番組は
欠かさずに見るhecunと、

その影響もあって同じくクイズ大好きに
なった息子。




恐る恐るやってみたら、、、、

どハマりしました爆笑


1対1と4人対戦があり、

オンライン上のランダムに選ばれた人との
対戦と、友達登録している人との対戦を
選べます。

クイズが始まると、
問題がテロップのように出てきて早押しで
早かった人(4人対戦は3番目まで)に
解答権が与えられ、
下に表示される文字から選択して
解答していきます。

正解すると得点、不正解だと減点されます。

4人対戦は誰かが70点になったら終わりで
上位2人が勝者となります。

1対1は50点先取です。



ウォーミングアップに何回かランダム対戦
してから、いざ、息子と勝負❗❗


結果、、、

コテンパンにやられましたえーん
(1勝3敗)


なんせこのアプリのキャリアが違う、、、

早押しで押し負けるし、
回答で文字を押し間違えるし、、、



そこで、、、

又しばらくランダム対戦で修行して、、、


息子にリベンジ❗❗❗❗

2連勝でなんとか通算3勝3敗のタイに
持ち込み、
辛うじて父親のメンツを保ちましたえー


このアプリ、面白いのでオススメです。


もし良ければどなたか対戦しましょう爆笑