5/26 アルバム「native colors」 配信リリースです。 | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

ということで〜、

2004年リリースのアルバム「native colors」が26(水)に配信リリースされます。

これで今までリリースして来ましたAlbumが全部、サブスクリプションに出揃いました。

あああ嬉し。

 

このアルバムには異色作「ピアノの墓場」も収録されています。

上田現さんとのライブシリーズ「メビウスの二重奏」ではいつも

オープニングにこの曲を現ちゃんとやっていました。

「わたしが知ってる」はかつて大阪ガスのCMにインストで使っていただいたり。

「パンのみみ」はシンフォニーホールでのアンコールで歌詞忘れて3回やり直したり。

2000年始めの頃、30代後半の音楽家としてのわたしが詰まった作品です。

 

ぜひお聴きになってみてくださいね。

そして田中邦和くんとのユニット「田中くんと川村さん」でのレパートリー、

「あおいかさ」のライブ動画もぜひごいっしょにどうぞ。

 

 

 

 

###########################################

 

【Album紹介】

2004年にリリースされた川村結花の 7thアルバム「native colors」が、

2021年5月26日にデジタルリリース決定!

“自分の中に流れている音楽にどこまでも素直にやってみようと思った” という

温かくどこか寂しい恋愛短編音楽集。

 

native colors

https://lnk.to/nkKTcU

 

ゲストヴォーカルの宮沢和史をはじめ、筧利夫、堂島孝平、上田現、

野崎良太(Jazztronik)、Saigenji など様々なアーティストとのコラボレーションが実現。

野崎良太のピアノと戯れる「bound」、

バッキング・ヴォーカル&ギターにsaigenjiを迎えた「今年の恋」、

不実な男への恨み節をさくっと歌ったワルツ「パンのみみ」、

堂島孝平とのpopな共作「ハッピー・バースデイ、僕」など、

思いのままに綴り歌い奏でた楽曲たちが様々なカラーを放っている。

中でも全11曲のラストを飾る新境地、

上田現の散文詩を筧利夫のリーディングと川村結花の演奏で表現した「ピアノの墓場」は必聴。

 

1. わたしが知ってる

2. bound

3. ひとりじゃない

4. 今年の恋

5. long way home

6. New Morning

7. ハッピー・バースデイ、僕

8. あおいかさ

9. 夏に咲く花

10. パンのみみ

11. ピアノの墓場

配信リリース:2021年05月26日

https://lnk.to/nkKTcU

CDリリース:2004年06月23日

規格品番:OECL-2012

レーベル:Station Kids Records