長く続けることのすごさを改めて。 | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

「最近の若いミュージシャンてほんますごすぎるわ〜」と、

ついに禁断のあのフレーズ「最近の若い」を使ってしまうくらい

最近の若いミュージシャンのすごさに倒れていますカワムラです。

 

 

サブスクを多用するようになって何が良いって

なにしろ知らん音楽をいっぱい知れること。

そんな中でも最近の若いミュージシャンの凄さは目を見張るものがあります。

 

 

King Gnuとか米津さんとか万人がご存知の方々はもちろんもちろんですが

今年前半でもっとも「なんじゃこの人」と倒れた藤井風さん。

彼を表する言葉としてたぶん既に多用されているであろう事を承知の上で

言わせてもらいますけど、ほんま、何なんw

理屈っぽいこと言うと、経過音的な代理コードがいちいち丁寧でオシャレ。

突飛だけど無理やりじゃなく且つグッとくる「Wha's Going On」の如き転調。

曲も歌詞が岡山弁てとこも歌声もピアノもなにもかもすごすぎ。

無理してない身の丈がもうすでにデカすぎ。

 

 

そやねん、、、

無理せず身の丈でやってます、の、その身の丈がすでにデカいねん。

先述のKing Gnuも米津さんも然り、やし、

先週末観覧させていただいたWONKの配信Liveも、、、

それについてはなんだかもう、

曲の構成とかコードとかもうそんなん全部ぶっ超えて

ていうかわたしの理解できる音楽的分量をはるかにぶっ超えて

 

 

「めっちゃ綺麗、、、この世じゃないみたいや、、、」

 

 

としか言えんかった次第です。

普通にむっちゃWONKのファンになってしまいました。

 

 

すごいわ今の若いミュージシャン。

同時に、あらためて思う。

長く第一線で続けていらっしゃるミュージシャンの方々のなんとすごいことか。

だって、こんな「えらいのんが出てきたわー」っていう思いを何度もしながら

びっくりしながら凹みながら、対峙したり無視したり

取り入れ咀嚼したり取り入れず跳ね除けたりしながら

ずーっとご自分の音楽を続けてはる。それってめちゃめちゃすごいわ。

 

 

あらためて尊敬の念を強くしました。すごすぎやわ。

ほんで、手強い道やねんね、この音楽道。

せやから、ええねん。きっと。

 

 

また、がんばろう。

ちっさくてもなんでも

わたしにできるかぎりのできることを。

時には違うやり方でやってみたり。

ほんでまた自分とこ戻って来て自分を濃くしよう。

 

 

8月は提供の書き書きお仕事以外はほとんど倒れてたけど

月が変わったら吹く風の心地も変わるだろう。

そしたらわたしもわたしの音楽も息を吹き返すだろう。

 

 

あとちょっと。

早よ、、、夏、、、終わって、、、。