ご無沙汰してしまいました | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

 

 

もう7月も半ばを過ぎ、Blogもずいぶんご無沙汰してしまいましたが

いかがお過ごしでしょうか。

今月はもう本当に、、、文字を書くのも躊躇してしまっていました。

新型コロナの感染拡大、それに九州での豪雨。

もう本当にこれ以上悲しいことがやって来ませんよう、

誰もが安心して暮らせる日が来ますよう毎日祈るばかりです。

 

 

わたし自身も気圧病が年々酷く、

連日の低気圧で頭も体も心も重たくて何もできず

ただただ寝転がっているしかないような毎日でした。

(もうだいぶマシになりましたので何卒ご心配ありませぬよう。)

 

 

しかし自分史上いまだかつてこれほど

毎日毎時間世の中の状況が変化したことってあったでしょうか。

Stay HomeがいつのまにかGo Toに、

緊急事態宣言解除したのついこないだと思ってたら今日過去最高の感染者数。

もともと変化に弱いわたしとしてはもうなんだか本当にしんどいのですが

こういう時にこそ、ルーティンって救われるなあと思うのです。

 

 

わたしにとってはたとえば毎日のワンコのおさんぽ。

とにかくピアノにさわって一音でも鳴らす。

知らないアルバムを一枚必ず聴く。

、、、とまあこのくらいなのですが、

決まったことをただただ淡々と毎日やる、ということって

わたしにとっては意外と心の平安につながる気がしています。

 

 

ちなみにわたしのキボットはん(ワンコ)とのおさんぽはイタイです。

「キボは優しい子だね〜」「あーキボたんはいい子〜」「えらいね〜」

などと、でかい声で話しかけながら歩いているので

見た人は「あ、イタイ人や。近寄らんとこ」と思われると思います。

でもいいの。実際イタイしわたし。ソーシャル・ディスタンス取れて丁度ええわ。

 

 

そんな7月ももうあと2週間くらいで終わり。

こんな感じでルーティンに救われながらなんとかやっております。

皆さまもどうぞご自分をよしよし褒めてねぎらって優しくお過ごしくださいね。