札幌ディナーライヴでの素敵なワイン | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

 

 11月も半ばを過ぎ、もう12月は目の前。

毎年この時期からクリスマスにかけて、

時の過ぎて行くテンポがどんどん上がって行くように感じます。

そしてこちらもーーー、

「川村結花プレミアムライヴ 25年目の晩餐会~Xmas Special」

at 札幌センチュリーロイヤルホテル

までもう3週間となりました。

 

 

ということで本日は今回のライヴでの特別ディナーとともに

召し上がっていただくこれまたスペシャルなワインをご紹介したいと思います。

こちらは北海道ワインのブランド化に取り組まれておられる

「北星大学オリジナルワインプロジェクト」のワインなのです。

こちらの大学のゼミ生の皆さんが浦臼町の鶴沼ワイナリーで

収穫された葡萄を北海道ワイン株式会社(小樽市)で

醸造、商品化されたものなのだそうです。


 

このプロジェクト、ブドウの木の手入れから商品デザイン、販売まで手がけ、

商品名、ラベルデザイン、コンセプトなど

どうしたらより届くかを通して考えておられるということ。

そのお話をお聞きしてあらためてワインのボトルを眺めていたら

なんだかとても愛着が湧いて来ました。

 

 

そう、、、わたしにも事前に是非とおっしゃってくださり、

赤、白、2本のワインを送ってくださいました。わーい。

こちらは昨年2018年の「北星Ⅹ」というワインです。

 


 

白ワイン好きのわたしは早速ワインに合いそうな食材とバケットを用意し、

日の暮れる頃によく冷やした白の「北星Ⅹ」をいただきました。

これがもう、、、想像をはるかに超えた美味しさでした。

いやもうほんとのほんとの話、ものすごく美味しかったのです。

グラスに注いだ時のほんのりと爽やかで甘い香りは、

もうこんなんおいしいに決まってるやん、と思わずにいられませんでした。

しかしながら実際ひとくちいただいた時の感動はもっとすごくてー、

ワインというのは「美味しい葡萄のお酒」なのだなあ、と、

今更ながらにあたりまえのことをしみじみ知らされたようでした。

いやほんと、うまいこと言えないのが歯がゆいですが

とにかくたくさんの方に召し上がってほしい〜〜〜!!!です。

 

 

今年のディナー時には、わたしのいただいた2018年のではなく

今年2019年のもので、ワインのコンセプトは「時忘れ」とのこと。

時を忘れて楽しんでほしいという思いが込められたワイン。

なんて素敵なタイトル。歌にしたいくらいです。

ていうかこちらもいただいてみたい、、、。

 

 

冒頭にも書きましたが日ごと慌ただしくなって行くこの時期。

世にも美味しいワインとディナーと、そして音楽で心満たしていただけたら。

わたしもまたあらためてこのディナーライヴへの思いが高まりました。

皆さまのお心に届くようあの曲やこの曲たちを選び集め準備に励みます。

どうぞ2019年のしめくくりにプレミアムな夜へお出かけくださいませ。

心よりお待ち申し上げております。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 


2019年12月8日(日)

「川村結花プレミアムライヴ 25年目の晩餐会~Xmas Special」

at 札幌センチュリーロイヤルホテル

受付開場/17:00
ディナースタート/18:00
ライブスタート/19:15

会場/センチュリーロイヤルホテル 20F
料金/全席指定(ディナー、ドリンク、ショーチャージ)
・おひとり様 18,000円
   数量限定 ペアチケット《おふたり様用》
・おふたり様 34,000円
   ※ペアチケットはご夫婦・カップル限定

北海道 浦臼町の食材を用いた特別ディナー、ワイン付き

【御予約電話番号】
TEL.011-221-3002

(センチュリーロイヤルホテル 川村結花プレミアムライヴ受付係) 受付時間 11:00~17:00

主催:センチュリーロイヤルホテル/特別協力:北海道浦臼町/後援:FMノースウェーブ

イベントHP

http://www.cr-hotel.com/n_banquet/topics/kawamurayuka_2019.html