9/29は「田中君と川村さん」 | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

渋谷駅に新しい施設がまたオープンしたらしい、と今頃知りました。

それが先週の13日のことらしくー、

ちょうどその前日の12日に渋谷ヒカリエの中にあるカフェで

マネージャーたっきーとミーティングしていたので

そっかーあの日が工事中の最後の姿だったのか、とー、

だからなんなんだ、という話ですがそんなことを思いました。

 

 

今回のは旧東横線渋谷駅のホーム線路跡地とその周辺地区とのことで

それって昔bar dressがあったところも思いっきり含まれてて

ああそうだそれであの場所じゃなくなったんだとあらためて。

*ちなみに現在bar dressは四谷三丁目にて絶賛営業中です。

 

 

その思い出のbar dressにて結成したDUO「田中君と川村さん」。

7年前大学時代からの盟友サックス奏者の田中邦和くんがそこで

ピアニストの林正樹さんとLiveをしているのを聴きに遊びに行って

「なんかいいなーこういうとこでホームパーティーみたいに

おうちに遊びに来てもらっての演奏、な感じのライブしたいなー」

と思いその旨クニカズ君に話し即「いいじゃん、やろう!」となり、、、

3ヶ月に一度くらいの割合で不定期にLiveさせてもらっていたのでした。

 

 

窓から東横線のホームが見えててほの暗いやわらかい灯りの店内。

カウンターの中のマスター森谷さん。とりどりのワイン。洒落てて美味しいお食事。

ちいさな店内にぎゅうぎゅうのお客様との近い距離での会話、笑い声。

思い出すとあたたかでどこか胸がきゅっ、とするような感じ。

あの頃bar dressでクニカズ君とこのDUOを始められたことで

また今後もLive続けて行くチカラをもらえたんだと今あらためて思います。

あれ、なんかしみじみしてもうた、、。

 

 

ともあれ「田中君と川村さん」も今年で7年目。

昨年リリースのわたしのアルバム「ハレルヤ」では

このDUOでのレパートリー曲でもある「ロウソクの灯が消えるまで」を

レコーディングしてしまうまでに成長(!)したわたしたち。

クニカズくんに至っては歌とサックス吹き語り一発録りという大技が炸裂。

二人ならではのナンバーも増えて来ました。

 

 

そんなわたしたちのLiveは今月末29日の土曜日、中目黒FJ’sにて、です。

こないだ5月に初めて演奏させていただいたこちらのお店ー、

グランドピアノの響き美しく、店内の灯かりも優しく、

なによりとっても居心地の良い落ち着いた空間ですぐ大好きになりました。

田中君と川村さんならではの音楽時間をたっぷり味わっていただけますよう、

あの曲この曲ご用意してはりきってまいります。

よろしかったら是非どうぞお出かけくださいませ〜。

 

9月29日(土)

「田中くんと川村さん〜秋の夜長のしのび逢い」

川村結花(うたとピアノ)+田中邦和(サックス時々うた)

 

会場/Cafe & Live spot FJ's

目黒区中目黒5-1-20

開場/17:30*開演/18:00

料金/御予約¥4,000*当日¥4,500(別途ドリンク)

御予約/お店HPのメールにてお願いいたします。
http://fjslive.com