月極*弾き語りLive Vol.4でした。 | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

 

「川村結花*月極弾き語りLive」Vol.4、

お盆休みのまっただ中お運びくださいました皆さま、

まことにまことにありがとうございました。

おかげさまを持ちまして本日も満員御礼、

かさねがさね感謝をかみしめております。

 

 

 

この時期特有のなんとなくゆったりした夕暮れ、

少しずつ行きつつある夏を感じながら

どこかわたしの気持ちも静かなもので包まれていて、

なので今日のための選曲が今の気分として自分に

しぜーんに空気みたいに馴染むような感覚でした。

月ごとのLiveってそういう良さがあるんだなあと

あらためて感じた今夜、でした。

 

 

 

今日のコミュニケーションのコーナーは

「【そしてまた〜、に続くフレーズ】を

何でも自由に書いてください」というお題目でした。

「そしてまたあなたに会ってしまう」とか

「そしてまた君からの手紙」とか

「そしてまた二日酔い」とか

ほんとにいろんないろんな「そしてまた〜」を

皆さん書いて出してくださいました。

(いっぱい書いてくださってありがとうございました!)

 

 

 

中からいくつかピックアップさせていただいて、

そこからイメージする歌の流れを

その場でわたしが思うままに弾き歌ってみる、という

そんなコーナーでしたが、

あらためてわたし、こういうの、

とっても好きなんだなあと再確認でした。

 

 

 

そのフレーズだけで心に響きが浮かんで

続きを想像するとワクワクしてしまって
なので弾いて歌わずにはいれなくなります。
もちろんわたしの思うまま勝手に、ではあるのですが、

そんな小さなフレーズの先に広がる歌に出会いたくて
ついついいつまでもやってたくなってしまいます。

それも今後ワークショップに生かして行こうと思います。

 

 

 

そんな今夜の月極弾き語りLive Vol.5。

来年1月までとしてちょうど中間地点でした。

また後半に向かってうんとめいっぱい元気に

良き音楽時間を過ごしていただけますよう

ますます励みたいと思います✨

 

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

 

 

Vol.5(8/13)

part1

1.君を見た最後の場面

2.travels

3.パンのみみ

4.otoshimono

5.おかえりがおまもり

6.しのび逢い奥渋谷

part2

0.コミュニケーションのじかん

1.そしてまた会いましょう

2.お引っ越し

3.カワムラ鉄工所

4.いっぽんみち

5.every breath you take

6.ロウソクの灯が消えるまで

encho.

いつかってどこかって(新曲)