今夜は月極*弾き語りLive Vol.2でした | 川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

川村結花オフィシャルブログ「日々のサビ」Powered by Ameba

「月極*弾き語りLive Vol.2」、

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

あの暑い中をお運びくださって本当に感謝でいっぱいです。

 

月極Liveをやってみよう、と決めて始めて第2回目—、

まだ2回目ではあるのですが、やってみて、こう、

たとえば今回は「travels」や「星の果て」などの

ふだんあまり演奏してなかった曲を選ぶことができたり、
毎回あたらしい曲をつくってみたりとか、

いきなりテレサ・テンやってみたりとかという、

その月のその日のその夜の自然な気持ちそのままに

うたをピアノを奏でることができる自由さというか

ある意味プリミティブになれる心地よさのようなものを

ものすごく感じて、また新鮮なキモチに出会えます。

 

そして今回もまた皆様にご協力お願いして

ご参加いただく「ちょい実験」な時間ももうけ、

ある3つのワードをお伝えして、そこからイメージする言葉を

それぞれ書いてください、とお願いしました。

皆様ほんといろいろ書いてくださってー、

それを見せていただいて、そこからイメージできる

うたの雰囲気をほんとにちょこーっとだけですが、

ピアノでコード弾きながら雰囲気でワンフレーズだけ

うたにしてみたりー、という、そんなちっちゃな

即興実演?みたいなこともやってみたりー。

 

いきなりのお願いにこころよく
書いてくださってありがとうございました。

短い時間で全部は網羅しきれなかたのですが、

書いていただいた紙は全部持ち帰り、

大事に全部読ませていただいて

今後の参考にさせていただきたいと思います。

 

そしてひと月後にはまた月極Live Vol.3—、

ますますたのしみにたのしみに
向かって行きたいと思います。

 

最後になりましたが
チェロキー店主ユキさん、PAまるさん、
チェロキースタッフの皆様、
マネージャーたっきー&あさみちゃん、
galaboxえりちゃん
ご協力いっぱいありがとうございました。