スタッフからのプチ雑学 | 川村産婦人科医院公式ブログ

こんにちは


スタッフです




前回のブログで四苦八苦しながらカスタマイズをしていると書きましたが・・・・・



はい。



苦労してます(汗)






携帯からは見えないかもしれませんが



タイトルの横に葉っぱの画像を取り入れてみました





この葉っぱ、見たことありますか?






通称  『 マザーリーフ 』 


正式名  『  セイロンベンケイソウ  』   




と言います





たくさんの芽をだす母なる葉っぱ



幸福の葉っぱ




と言われていて




大きな葉っぱ(母体)から赤ちゃんの芽が出てくる不思議な葉っぱです




花言葉には



『 無言の愛 』  

『 広い心 』  

『 思いやり 』 

『 幸福が訪れる 』  



という意味があります




産科だけではなく、婦人科も含め、


みなさんの大きな葉っぱ(母体)になり


関わった多くの方に幸福が訪れるようなクリニックになればと思い


この画像を取り入れました






うちのスタッフもこの葉っぱを育てたことがある人がいますが



初めは水栽培だけで大丈夫なのでとても育てやすいですよ



そして新芽が出てきて大きくなる過程は神秘的です







マザーリーフ


育ててみませんか?