舞台が終わり一段落中のぼくはドライブに明け暮れてまして、昨日も一昨日も1人で車走らせてました。


みなとみらい

photo:01



photo:02



photo:03




やはり桜は心打たれる。


春生まれだからかな?


少し心痛んだのがこの光景。

photo:04



綺麗な景色は目の前なのに近づけない。


鳥籠の中の鳥な気分。


飼い主に、餌を持たれて「待て」って言われてる犬の気分。


こんなところにまで影響が出ていたとは。


フェンスが貼られる前にここに来た友達によると、地割れしてしまっていたそうです。


自分が空洞になった気分を味わった。


危ない、怖いが渦めいている日本。


治安はすごくいいんだけどね。


今も元気に声を出しながら小学生の少年3人が目の前を通りすぎました。


楽しくて仕方ないんだろうね。


無邪気に楽しんでいて欲しい。


先を見ると不安が募る。


誰だっていつだってそう。


それは地震がなくても。


まずは足元を見よう。


自分の素足って愛着があります。


癒されるかもよ?


意外と綺麗な足って思えるかもよ?


正解なんて書けない。


けど、一緒に見つけたい。