今年12歳になった長女チョッパー。



つい先日、とっても体調が悪そうで立つのも辛そうだったので病院に連れて行きました。
病状を見て先生がすぐ血液検査とレントゲンを撮って下さいました。
診断結果は『糖尿病』の可能性が高い。

との事でした。


症状としては
水をたくさん飲んでいるのに脱水症状。
ご飯を食べない。
嘔吐。
大量の尿を出す。


もう頭が混乱してでも今私がしっかりしないとダメだと思いながら
もう頭の中がグルグルで破裂しそうでした。


年齢もシニアになったので最近キャットフードを変えていました。
その矢先のことだったので先生に聞きましたが
それが原因とは考えにくいとの事。

先天性のもの。
そしてストレス。


昔、まだへその緒がついた状態で保護したテトという
長男の猫がいました。
保護した時には弱っていてわずか10日で亡くなってしましました。
その亡くなったあとチョッパーの体に円形脱毛症ができた事もありました。

とても人や猫思いでオヤツが出たらまず妹たちが食べ終わってから自分が食べたり。

もしかしたら、miniDARA(私の息子)が産まれてから
前とは違う生活になりストレスを感じてしまっていたのか。

色々考えしまいますね💦



点滴やインシュリンの投与をして
数値を安定するために
その日から入院する事になりました。


今日は入院2日目。

1日目は少しご飯を食べることができたそうです。
今は先生からの連絡待ちですが、
回復に向かって少しずつ良くなって欲しいな。




チョッパーに会いたいえーん