皆さんお久しぶりです。

 

ブログ投稿がだいぶ間が空いてしまいました💦

 

まだまだコロナ禍で大変な状況が続いていますが

皆さんはどうお過ごしですか?

 

私は約1年ぶりにCTの検査をしてきました。

 

実は9月の予定だったのですが

検査の日、私の体調があまり良くなかったので

日にちをずらして頂きました。

(気圧の変化による偏頭痛なのでご心配なくですおねがい

 

後日、再度予約をしようとしたのですが近々だと

CTも埋まっていて婦人科の先生も時間が合わないということで1ヶ月後の今日に血液検査とCT。

そして、別日に細胞検査をすることになりました。

 

血液検査もCT検査ももう慣れっこグッキラキラ

 

造影剤も苦手な方はたくさんいらっしゃると思いますが

薬を腕から流し入れると

喉、お腹、腰、お尻、つま先と順々に熱くなっていきます。

それを感じると

「生きてるんだな〜」と実感できて結構好きだったりしますてへぺろ

 

今日はCTだけなのでだいぶ待ちましたが、これにて終了。

結果は2週間後!!

 

 

手術をして2年半。

今も同じ病気をされた方からコメントをいただいています。

ありがとうございます!

お返事できなくてすみません🙇‍♀️

全て読ませていただいています。

 

私が自分の記録として残そうと始めた癌のブログが

何かのお役に立つことができて良かったですほっこり

 

 

 

子宮頸癌は女性特有の病気。

性行為によって感染する病気なので

情報をあまり持っていない人は

「不特定多数の人と性行為をしたからなったんでしょ?

自業自得!!」

と思っている方も多くいます。

私も仕事上、表に立っていた人間なのでたくさんこのようなことを知らない人たちにSNSで言われました。

こういう声が嫌で恥ずかしくて家族にも誰にも言えず悩んで一人で決断し手術を受けたり、

最悪の場合、誰にも言えず癌が進行し

死に至る場合もあります。

 

私がここに書いてどこまで声が届くかはわかりませんが、

 

『不特定多数の人と性行為』

 

ではなく

1人でも1回でも子宮頸癌の原因とされるヒトパピローマウイルスが感染する可能性があります。

多くの女性は一生に一度感染するとも言われているそうです。

その中で

私たち子宮頸癌になった人達は、癌というクジをたまたま引いてしまった。

誰が引いてもおかしくないクジなんです。

 

もし誰にも言えず一人抱え、このブログを読んでいる方がいましたら、何にも恥じることはありません。

すぐに病院に行ってください。

お金の心配をされてる方も、この治療は比較的安く健康保険も使え、高額医療制度を利用すればだいぶ負担も少なくなります。

 

子供が産むことができなくなっても、生きていれば素晴らしいことが待っていると思います。

コロナ禍で大変な世の中ですが、自分が動けば必ず楽しい未来が待っている。

私はそう信じています。

 

楽しいだけじゃ人生じゃないし、

これからも苦しい事や辛い事あるかもしれないけど

その中にたくさん笑える日ができるように

頑張ってみますドキドキ

 

 

大丈夫ビックリマーク大丈夫ビックリマーク

 

えいえいおーーーーーアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

 

コメントでご質問があった曲ですが

(だいぶ時間経ってしまってすみません💦)

 

 

動画編集アプリ

『FilmStory』

の中に入っている

『光 byHAZUKI』

という曲です音譜