子宮頸がんと向き合うようになってから

2年が経とうとしています。

 

3ヶ月に1回の定期検査は3月上旬に行いました。

細胞検査、血液検査、尿検査などいつもと同じメニューです。

 

ただいつもと違うことは、

今日診断結果を聞きに行く日だったのですが、

先生からのお電話で結果を聞く事になりました。

 

コロナウイルスの感染拡大を防ぐためだそうです。

 

 

 

結果はクリアでした。

 

 

 

 

 

もし、、、

 

2年前、抗がん剤治療中にコロナウイルスが広がり

 

もし、、、

 

コロナウイルスに感染していたら

 

もし、、、

 

コロナウイルスの影響で病院に行けず

抗がん剤治療、放射線治療が受けられなかったら

 

 

 

もし、、、もし、、、

 

 

 

その【もし】が今現実に起こっているのですよね。

 

今その状況で違う病気と戦いながらコロナウイルスの恐怖に怯えている方々がたくさんいらっしゃるかと思います。

 

 

コロナウイルスのせいで適正な治療を受けられない方も。

 

面会が禁止されて病室でさみしい思いをしてる方も。

 

 

 

思っているよりも沢山の病気の方々が

コロナウイルスの影響で

コロナウイルス以外の事と戦っているんだと思います。

 

 

 

 

 

私は入院中、気持ちが落ち込んだ時

家族や友人の言葉

SNSのコメントに励まされ

そして色んな動画を見て笑って耐えることができました。

 

 

見れる環境にいる方はぜひ

とってもくだらないのですが

こんな動画もあるので見てみてください。

 

 

※この他にも沢山ありますよおねがい

 

 

コロナウイルスと戦うことは私には自粛という形でしか

今はできませんが

もし私達の動画でクスッと笑って頂けたら幸いです。

 

 

 

大丈夫ビックリマークビックリマーク大丈夫ビックリマークビックリマーク

えいえいおーーーグードンッ

 

癌もコロナもどっかにいけーーーー!!!!!!!!