3ヶ月検診の結果を聞きに行ってきました!!


結果は、

膣の細胞からも血液からもガン細胞は見つからず

1年目クリア滝汗キラキラ



今回から変わったことが2つあります。


1つは、主治医の先生が変わったこと。

手術から今までお世話になった先生が
2週間前の検査で最後でした。
(1年前からずっと言っていた美人女医様でございます。)

「実は5月いっぱいでお休みさせていただくんです。」


もう。私、沈黙です。

10年ご一緒すると思っていたので
驚きとともに、手術時、入院時の事を思い出し
涙が溢れてきました。

でも先生も色々とお考えがあってその様な結論を出したのだから、、、仕方ないけど、、、

寂しいなショボーン
 


新しい先生もとてもサバサバ系の素敵な女医さんだったので安心はしました照れ




もう1つは、ホルモン治療のお話。


手術前から話は聞いてたのですが、
まだガン再発の影響がはっきりわかっていないため
先生からはオススメしないと言われていました。


手術から1年。

後遺症だった、

手足のしびれ。筋肉の硬直。

などは日に日に治り、今はもう気にならない程度になりました。

ただ、炎ホットフラッシュ炎だけは
どうにもこうにも辛くてアセアセアセアセ

ホットフラッシュとは分かりやすく言うと、
(私の場合)
1時間に1回の間隔で10分間くらい
肩甲骨の間にアッツアツのカイロをベタッと貼られた感覚になり、
その熱さが上にドンドン登ってきて顔が真っ赤になり、全身から大量の汗が吹き出ます。

1時間に1回以外にもホルモンの影響でイライラした時も同じ現象になります。


「ただ暑くなるだけでしょ❓自分も暑がりだしー」

という感覚では全くありません。

ホットフラッシュは不快でしかない
とても大きな問題です。



術後1年になったので、またホルモン治療の話を先生とお話ししました。


今までは、
『ホットフラッシュを我慢すれば再発のリスクが減る』
という考えを私は持っていました。

ただ、ガンのことは置いておいて、
ホルモン治療をした人としない人では
ホルモン治療をした人の方が長生きする。
という結果が出ているそうです。
(私みたいに卵巣がない人の話です。)


ホルモン治療をしないと、

・骨がスカスカになる
・血液中にコレステロールがたまりやすくなり、
    心臓に負担を与えてしまう。

などなど大変大変ガーンアセアセ



1年間
ガンの様子を見てきましたが経過は良好なので、

ホルモン治療始めたいと思います。



私のイメージだと、
BCGの跡あたりにブスッ💉と刺して入れていくのかと思いきやガーン!



2種類の方法を紹介してもらいました。

1つ目がジェル。
毎日、お風呂上がりなどにお腹にジェルを塗る。
¥1040 80g だいたい1.5ヶ月分

2つ目がシール。
2日に1回、お腹か腰あたりにシールを貼る。
¥920  15 1ヶ月分


なんて簡単なの⁉️
なんて安いの⁉️
と嬉し驚きお願い



私はベタベタするのが苦手なため、
初めはシールからスタートすることにしました。


貼ってみたのですが、
肌色でキズパワーパッドの半分くらいの薄さ。
見た目も感覚も貼ってるか貼ってないか分からないです音符

効果は人によって違う様ですが、
だいたい1週間から2週間みたいですハート



とにかく、2年目突入。

家族や友達、応援しコメントや会いに来てくれた方々にずっと笑顔で会いたいために、自分のために
また頑張っていこうと思います❗️


えいえいおー❗️

とにかくやるしかないぞ❗️

えいえいおーー❗️❗️