もう5日目ですね。


硬膜外麻酔を取ってから、
お腹が張ったり、なんか歩きづらいな。
なんてことが、多々あります。

でも、今までが痛くなさ過ぎたから(麻酔のため)
リハビリのやり甲斐がある❗️❗️
と思わないとですね(笑)


ここだけの話、、、

お腹に力を入れるのが怖いから
ウ◯チする時、毎回、私、子鹿になります。

プルプル震えながら30分。。。。



トイレの中見て

「えーーー!?これだけ!?」

ってウ◯チにつっこむというのを3日間繰り返してます。

でも、出ることは良いことですからねグッ




本日は
グータラ→散歩→グータラ→散歩→お絵描き



と、家にいたら絶対できないメニューをこなしました。

てへぺろ







そんな変なことばっか言ってないで、


今回、術後入院をしてみて
『これ必要だったなぁ〜』

をメモりたいと思います。



まず、

・腹帯は安いのを2

→(お腹を支えるというより、パジャマに血が滲まないようにする為だから安くても大丈夫!交換出来るように2枚)


・流動食、お粥が続くからスプーンは必ず。


・延長コード→(私の病院の場合、コンセントまでちょっと遠くて充電しながらiPhoneが触れなかったため)


・ショーツはかなり緩めのを(お小水の管を挟むから通常使ってるものだと管が肌に食い込んで痛いため)


・マツエクしてると色んな看護婦さん達に心配されます。→(手術の時、目の乾き防止のためテープで瞼を止めちゃうから外す時にたくさん取れちゃうため)


・メディキュット→(私はリンパ節を切ったので浮腫みやすくなったからなのと、普段より寝たっきりの生活だからエコノミー症候群の防止のため)



また退院までに気がついたことがあったらメモっていこうと思います❗️



入院前にコメントで持って行った方が良いものをアドバイス頂きとても助かりましたおねがい


ありがとうございます😊