朝6時に起き、病棟内を散歩。

行ったことのない大きな窓の方に近づくと

とても綺麗な富士山が見えました。


じーっと壮大な富士山を見てると涙が出てきました。


たぶんまだ自分の奥底の蓋を閉じてるんだろうな。


でもまだ開ける時ではないので。
開ける時が来るかわからないけど、
そのままにしておこうと思いました。



そんな今日は
ドレーン体内に貯留した血液や体液、気体などを体外に排出するために使用するカテーテルのこと)と
硬膜外麻酔の管が取れる日❗️


管を取るときは嬉しさもありますが、
取るときは痛いのかなガーン

という恐怖も。。。



午前中に私の部屋にいらっしゃいました
綺麗カッコイイ先生❗️(女性の方です)

「では、始めますね」

まずドレーン。


管を止めてある糸を切るとき少し痛いけど、

注射より痛くなかったです。《パチンッ一瞬》


ドレーンの管を抜くときは、少し(感覚的に)気持ち悪さはありましたが、《ヌルンッ←1,2秒》と

すぐ終わりました。


穴にはテープみたいなので皮膚を固定。



次に

背中に刺さっている硬膜外麻酔の針を抜いてもらいます。


首から背骨にかけて医療用テープで管が止めてあるのでそのテープをベリベリベリーーー❗️



テープを剥がす多少の痛さはありますが、脱毛テープと比べたら全然痛くない。


はい。これで終わりました。



針を抜かれた感覚はありません❗️



良かったですチューアセアセ



そして、術後初めて麻酔なしで過ごす午後。


昼食を食べてすぐお腹の張りと重い痛みが出たので

すぐ痛み止めの内服薬を飲み、少し休憩。



落ち着きました。



落ち着いた時に、

ニューゲートプロダクションチーム。


安藤あいか川村えなとチビえながお見舞いに来てくれました。



サプライズを持って。。。





{33008E4D-0208-439F-A07A-A22DE88B86B8}



昨日、いつも応援してくださってる方々を集めて
千羽鶴を折ってくれ、持って来てくれたんです


急遽イベントをやることは知っていたけど、
「私も一緒にやりたかったなぁー」と
内心思っていました。


こういうことだったんですね。



ありがとうございます。



たしかに受け取りました。



{506A9C25-93CA-4684-BF6C-09328A10450C}


不器用な鶴も愛おしいです(泣)




元気になったら。。。





直接、お礼を言わせてください。


約束です。





あいか、えな
本当にいつもありがとう。
大事にしてくれてありがとう。
私の気持ちを察してくれてありがとう。
大好きです。