無事、手術を終えました。

私の記憶がなくならないうちに記録していこうと思います。

手術前日の夜、下剤を20:00に飲んだ後、
22:00、4:30に全くお腹も痛くなく、スッキリ。


そして、朝の6:00に看護婦さんが来て
初めての浣腸。
入れてる時は全く違和感なく

「できたら5分待ってくださーい❗️」

と言われたのだけど、1分ももたず。。。


そこからが、

浣腸地獄ガーン

(笑)


体が冷たくなってくるのがわかるのに、頭から汗がタラタラ💦

めっちゃお腹イターーイ❗️


10分。

地獄は10分です。



手術は9:00からだったので、家族と話したり、
緊張しながらも落ち着けるように気持ちを整えたり。


そして、時間に。


家族と別れ、手術室の手前で、先生たちとご挨拶。
名前の確認。



ここから7時間。。。(先生たちすごい!)


手術室に向かう道がとてもカッコよくて
なんだかこれから撮影に向かうのかなって気分になりました。(内心ドッキドキですが)
  

そして、ベッドに寝かされ、体にペタペタ色んなものをつけ、手の甲に点滴。


そしてやって来ました。
私の1番恐れていた背中の注射。


膝を体に引き寄せ、胎児がお腹の中にいる時のような格好をして、
「はい。まず細い針で痛み止めの注射打ちます。」
と麻酔科の先生。
昨日の時点では、ここが1番痛いといわれていました。



のですが、、、



全く痛くない。


えっ!?

と思ってるうちに、硬膜外麻酔の準備。


管を入れてるらしいのですが、全く感じず、



その後は酸素を送られながら、全身麻酔の点滴を少しずつ入れられ、

ポヤーっとし始めた時に、
産婦人科の担当の先生お二人が
とても素敵な笑顔で私の手を握りしめて、

「よろしくお願いします😊」

と言ってくださいました。

私は一生その笑顔を忘れることはないと思います。

安心したまま、意識がなくなっていきました。





意識が戻った時には名前を言われ、喉に管が入ってたみたいなのですが、違和感もなく出してもらい、
なんか色々言われてましたが、気づいたら自分のベッドの上でした。




{86E67F71-ED3E-4293-AEF8-576F03972CF1}


少しずつ意識が戻ってくるのですが、
とても気持ちよく窓の外を見ながらポケーッとしてました。

手術は予定の時間より早く終わり、出血も少なく、
後は取り出したモノの細胞検査をするとのこと。(先生が家族にお話しされたみたいです。)


私はというと、どこも痛くないし、ずーーっと眠たい。

体には4本の点滴やチューブ、
足にはフットポンプをつけ、24時間マッサージ。

寝返りも打てるし、なんか不思議な気分。



4,5回くらい吐いたけど、胃液だけだから苦しくもない。



寝ては起きて寝ては起きてを繰り返し、
朝になりました。