入院初日。

朝、入院手続きを済ませ、

もうそこからが、大忙し‼️

自分の部屋とは違う部屋で
麻酔科専門の先生から、今回行う麻酔の説明。


私は、背中に痛み止めの注射を打ってから
硬膜外麻酔。

その後、点滴からの全身麻酔をするみたいです。



私が1番ビビってたのはここガーン

「背中に麻酔、絶対痛いアセアセ

と思って聞くと、

「あっ、麻酔よりも痛み止めの注射の方が痛いかもしれないですね爆笑

とめっちゃ美人医師さん。。。。


笑い泣き




大丈夫。大丈夫。私は痛みに強い子。良い子。元気な子。




そして入れ替わりに手術の時に携わる(とっても可愛い)看護婦さんから手術前後の説明。



この説明をしてもらったらなんだか気持ちが楽になりました。

うん❗️痛み止め注射頑張れば、あとは寝て手術を受けるだけ❗️


大丈夫!大丈夫!


安心しながら部屋に戻ってくると、


「お小水を取っていただき、終わったら声をかけてください!管、入れて残りだしまーす!」



笑い泣き

今までの外来でちょっと苦手になってた残尿検査。。。



でも

痛いと思ったら全然痛くなかった❗️
ビックリです❗️

大丈夫!大丈夫!


その後は、採血。除毛。


間に、昼食と夕食も。


{F6AFF1DF-347F-4570-BC48-9BE0FBE97262}


ご飯は夕ご飯まで。
お水は朝の6:30まで。

その後は1日絶飲食。



夕方からは、シャワーを浴び、
病院から渡された弾性ストッキングを履き下矢印
{19D52286-1848-48C6-8ED7-7981126743B9}

(メディキュットみたいなの)



やってきました。

第一関門。


下剤を飲む❗️❗️



ネットでも
『下剤がマズかった💦』
『もう飲み物じゃない💦』

とか書いてあって、

ゆまちゃんからも

「下剤を飲むことが本当辛かったショボーン


って聞いてたので、飲む直前までゆまちゃんにラインで応援してもらってました。。。


のですが、

。。。。



うん。めっちゃおいしいおねがいキラキラ



なんて言ったらいいんだろう。

カルピスみたいな、ヤクルトみたいな
とっても美味しいジュースラブ


マグコロールという当たり下剤でしたチョキ

大丈夫!大丈夫!



1日あっという間。


今お腹キュルキュルしてますが(下剤飲んだため)、頑張って寝ないと。



寝る前に、15年くらい付き合いのあるお友達たち、
その子供達からもらったお手紙を開けてみました。


{108118DB-0D53-48A8-A7B3-B7912E10DA8E}



本当。頑張らなきゃ。なっ。




みんなの言葉、優しさ、パワー

たくさんたくさんあるから


怖くない。



大丈夫。大丈夫。大丈夫。