念願の
松平容保公のお墓参りに行かせて頂きました。

{792AE3AB-768C-4DF7-A522-325A74F5CC48:01}


舞台ハナレウシで
京都守護職 会津藩主 松平容保公の
お庭番のお紋をやらせていただいてから

どうしてもここに来たかった。


福島県会津若松。




思わず駆け出して

{E682D003-DF80-4A3B-AEE0-D731F2F48D02:01}



嬉しすぎてニンマリ。

{B829334B-6B36-42D5-B294-DAA6C3C8F4E5:01}



本当にいたんだなぁー。
って。

なんか不思議。


そこの場所に立って
感じる風や空気、湿気、におい。

全てが新鮮で・・・・



うん。

来てよかった!




そして、



近くにあるお墓が



{327FDC72-5499-4B4D-BF94-0C399BDEB37E:01}

近藤勇と土方歳三のお墓。


{469ECD94-91E2-4707-93B4-BD2591A61C4C:01}



会津が見渡せる丘の上にありました。





ハナレウシでは会津は敵だけど、

新宿での舞台が無事終わったことを報告し、

萩公演のことも話して来ました。






教えて下さった素子さん、
ありがとうございました。




付き合ってくれた家族にも感謝です。




次の日、新潟のおじいちゃんのお墓参りも
何年ぶりかに出来ました。




また、がんばれる。


そんな気持ちにさせてくれる

素敵な旅でした。