このblogを見て下さる皆様
コメントを下さる皆様

いつもありがとうございますキラキラ

初めましてニコニコ
レグナママです音符

今回、私事ですがblogに書かせて頂きます。
私の家には
『ブタインフルエンザ』
感染者が2人もいます。

一人は弟。

もぅ一人は居候の方。
【今、居候の方は自宅に戻り療養中です】

私の地域では初めての感染者と言ぅ事で
保健所の方が家に来られて、
本人達の状態や発症する数日間の行動と接触者等を聞かれてました。

ブタインフルエンザは空気感染は無く、クシャミや咳による唾液からの感染が主になるそぅです。

感染力は弱いらしぃのですが、私は弟との接触が多く、微熱があったので喉と鼻の粘膜をとりインフルエンザ検査をしました。

結果は陰性でした。

念のため詳しく調べて貰っていますが、今日の結果でも陰性なら大丈夫みたぃです。

ここ数日はこんな感じでバダ②してました。勿論、外出は控えてます。

ブタインフルエンザは
手洗い、うがい等をしっかりする事が大切です。家に帰ってから、ナイフとフォークの前にする事が予防になります。

皆様も十分に気をつけて
しっかり予防対策をされて下さい。