みなさま!あけましておめでとうございます!
2018年だそうですよ。平成は30年。

昭和が終わる時に、
「ああ、次は平成となるのか、なんだかその響きに馴染めるのかなあ」
と思った記憶がありますが、30年前とは驚きです。

みなさまはどんな年越しになりましたか?

僕は散々、小野坂のお父さんとふざけまくって、声が出て枯れるほどふざけたのも久々だなあ、と思っていたら年が明けました。
野球拳で興奮しながら2017年をおさめ、餅吸いと拳痛めで年が始まったというわけです。

めでたいですね。平和です。

凍えるほど寒かった昨日とはうってかわって、今日は絵に描いたような新春の陽気。ポカポカすらしてましたよ。初春、とはよく言ったもんだなあとね。

みなさま、何卒2018年もよろしくお願いします。

今日のお昼頃、いくつか発表をさせていただきました。
今年は川本成的にも、時速246億的にも目白押しになると思います。現段階で発表出来る事と、水面下で動いている事が同時進行で動いております。ジャンジャンと話題と楽しみを振りまけるように頑張りますのでね、みなさまよろしくです!



まずは

「2018年8月 川本成ソロ公演 第4弾 上演決定!」

です。
タイトルは「独特」です。

もうね、出来る限り毎年やろうと思いました。
なんだか、40歳になる頃に、今自分が一番やりたくないことはなんだろう、と考えたら、一人だな、と思ったのがソロ公演の始まりです。つまり、思いつくということは、興味があるくせに避けていたこと、だと思ったわけです。

そんなソロ公演もあっという間に「独立」「独歩」「独走」と3回。

「独走」前に、「独走」が終わったら、さて、ソロ公演自体をどうしようかなときっと悩むだろうなと思いきや、なんだか、やっぱり、うん、やるべきだなと、最早「独走」の公演中に思いましたのです。

ひとりバックトゥーザフューチャーも3まで終えて、バックトゥーザフューチャーに4はありませんから、さて、ここからどうするかが面白い所だとも言えるわけです。

毎度やらせてもらってる、チケット手売りも、なんだかせっかくなので、もういっそのこと早々と始めようと、この1月1日に発表と相成りましたわけです。

8月の公演なのに、もうチケット発売です。
チョコチョコっと手売り情報呟きますので、是非とも、8ヶ月先のチケットを買うという盛大なギャグに乗っかってみてはいかがでしょうか。