暖さん、予防接種って事で病院に。
昨日ちょいと熱が出て、とは言っても39度。
ちょいとじゃない。39度って。

気温が39度ならかなり暑い。
ドバイ位?ドバイって何度くらい?それくらい?
トムクルーズのミッションインポッシブル見たときはもっと快適そうだったけど。
でも気温と体温は違うか。

と、気になって今調べたら、ドバイ43度もある!

え?43度もあるの?ドバイ。
金持ちが沢山いるでしょ、ドバイ。
みんな金持ち、暑いんじゃない?
もっと金持ってるんだから涼しいところでバカンスすればいいんじゃない?

あ、まずい。
いつもの癖だ。

すぐ話が逸れる。
ただ、体温が高かったってだけでこれだけ脱線するんだからさ。
脱線王に俺はなる!


すいません。

はい、熱があったんですけど、下がったので予防接種に行ったんですわ。
するとね。


「あれ?」

と。

「暖ちゃん、ひょっとすると手足口病かもですよ」

ええ?
手足口病?
よく聞くよ。その病名。
ストレートすぎることで有名なその病名。

どうせあれでしょ?手と足と口に何かが起きるってことでしょ?

はい。その通りだよ。


なんか暖さん、喉に口内炎的な水泡的なものが出来てるっぽい。ああ、痛そう。


「手足口病ならば、今後、手足に発疹が出ると思いますのでね。今日は予防接種はやめましょう」


ひゃー。次から次へと暖さん。
流行を取り入れるタイプね。流行に敏感ねえ。
トレンドに全乗りですな、暖さん。


直す方法は?手足口病。
ないの?え?!ない?あ、そう。ないんですか。
なるほど。自然治癒なのね。


しかも本当に手足口病かどうかは正確には分からないらしいんですって。発疹とかが出なければ違うし、出たら手足口病。


曖昧。
そんなものなのか?



じゃあ、今のところ喉に口内炎的なものがあるので、今のところ「口病」なのね。まあ口病であることは確か。そこから手足が加わるかは微妙。




手足口病って。もっといいタイトルないかね。
まあストレートでいいか。分かりやすいものね。


様子を見ましょう。
とりあえず手足に発疹は出てません。良かった。
風邪かな。

しかし、色々ありますねえ。

{B01CC823-DBE8-496C-8B0F-157C97BF3A77}