4月3日。

ついに暖さんが保育園に行くことになりました。



いやあ、しかしその前にみなさんよ。
噂の保育園問題はなかなかに大変ですよ。

今までね、ニュースやなんかで待機児童、なんて言葉を聞いてもピンとこなかったのですけれど、自分の身に降りかかってくるとは思いませんでしたよ。

でもそれはそれでこっちも勝手なもんですよね。
それまで全く気にしなかったくせに。自分の事となると急にアレコレ言い出すんだからもう。
いけませんね。広く世間の事をキチンと知らないと。ダメ無知。反省。


以前ニュースで、にほんしね、みたいなヤツあったでしょ。やっと最近意味が分かってきました。すいません。キチンとニュース見ます。


でも、保育園問題。
とにかく保育園は絶対的に足りない事が身を以て分かりました。
区とかが認定しているいわゆる公立みたいな所はもう枠の取り合いです。熾烈を極めます。
ビーチフラッグ状態。あと、あの神社の福男みたいな事ですよ。こちとら思いっきりコケて大分擦りむいたよ。




まあとにかく色々大変でもう途方に暮れまして、旅にでも出ようかとも思いましたし、それをブログに書くと大変な長文になりますし、腐り始めて悪態をつくかもしれませんのでやめときます。



ワープ!



やっとこギリギリ1つ見つかった。やっとこやっとこ繰り出したよ。

家からはチョイと遠いけど贅沢は言ってられない。見つかっただけラッキーです。それくらい世の中大変だったよ。




そんなこんなで暖さん保育園に!!!




保育園に預かってもらうと言う事。

もちろん初めての事です。

暖さんが産まれてきてもうすぐ1年。
自分自身がまさかこんな気持ちになるとは思いませんでした。


(続く)