ついに気が付きましたよ。

僕のアイフォーンでApple Payなるものが使えることに。

アイフォーンを7にした時、初めてスイッチをパイルダーオンした時に、なんだかアイフォーンに誘導されてね。
Apple Payを熱烈にプッシュするもんだから、デレデレした顔でカードを登録しようとしたら最後の最後で、あなたのこのカードは登録出来ませんだって。

なんだよ、誘っといてそりゃあねえだろ。
お前が誘ったんだろうがよ。
だったら最初から対応カード増やしときなさいよタコ助さん。


しばらく放置しておりましたらば、いつの間にか僕の持ってるカードのブランドも使えるようにApple Payを使えるようになったみたいなのよ。


やったぜ。偉いなあお前。
一度振られておりますが、こっちも鬼じゃありませんよ。仏の川本は登録してみようじゃないか。


なにやらアイフォーンにカードやSuicaが入って、全部そこで何から何までやれるんだって。
どうなっとるんだ。どうなってるか仕組みが全くわからないけど便利!
便利なものってなんか怖いね!ヒャッハー!

まあいいか!便利だから!ハイテクっぽいから!


Apple Payを登録して、Suicaをやってみました。

あら!携帯でチャージが出来るぞ。すごいなあ。
ひとポチで何千円か飛んだのか、今。
お金を直に持って、券売機にシュッと入れる感覚なく、画面の数字上でチーンとも無くお金が消えたと思うとヒャッとしますね。

まあでも、なんか訳のわからないアプリのゲームに酔った勢いとかで課金しちゃうよか良いか。


使ってみよう。
ふーむ。自動改札もちゃんと入れたな。
なんか瞬間にアイフォーンがブブッとしたよ。
賢いな。凄い。機器め。


ということは、僕が持っているPASMOはもうお払い箱なのか。


それはそれで切ないな。

DVDが登場した時のビデオテープみたいに切ないなあ。

ありがとうのチューでもしてあげよう。
流石のPASMOも嫌がるか。


Apple Payはコンビニとかでも使えるらしいじゃないか。

これは流石にビビってましたが、せっかくなんでね。勇気を出して使ってみましたよ。

なんか特に要らないけど、ドーナツを2個買ってみましたよ。

なんかアイフォーン置く怪しげな未来っぽいところがレジの横にあったので、そこに置いてみました。

「支払いはどうされますか?」

え?何それ。これで良いんじゃないの?

「クイックペイですか?」

お?!新しい言葉。なんだいそりゃあ?
俺が始めたのはアップルパイだったっけ?アップルペイ?なに?ペイ?パイ?

とりあえず怖いからハイと言っておこう。



ピ。


「ありがとうございました」


あれ。ドーナツ2個買えました。


どうしよう。Apple Payを手に入れたらクイックペイまで使えてしまいました。


未来とスピード感が合いません。

どうしましょう。


調べたら、クレジットカードはクイックペイらしいです。そのクイックペイでチャージしたSuicaでも買えるということか。



あらあ。と思っていると、乗っている電車が

{83293AFE-AEA5-4287-A6CD-7F3E75FDA8BC}

こんなのが全面に貼ってある電車でした。
今気がついた。


と、周りをみると、結構どこもかしこもApple Payの広告。

街を歩くと、Apple Pay。

お。これはサブリミナルか!?

実際、なんで最近Apple Pay始めたんだろう俺。
潜在!意識か!?


キュー!


変な声出ました。

遠い目をしています。
ついでにアップルパイ食べたいです。