春が!いよいよ!来たか!?
来るか?来ないか!?うーん!どっちだ!
昨日は薄手のコートを着たぞ!寒かったぞ。
今日はダウンに逆戻りだ。なかなかに焦らしやがって。おい!春よ。もう勘弁してくれ。


桜の開花宣言か。


そろそろ咲くのね。


またこの季節がやって来たよ。いよいよ3月も佳境。3の次は4だよ。みんな。知ってる?
ということは恐らくもうすぐ4月なの。


暖かい季節。


暖さんが産まれてきてもうすぐ1年か。早いものだな。
その時からブログを一生懸命書こうと決めて、1年経つわけだ。
最近はなかなかにバタバタして筆も遅くなること、いや、フリックが遅くなる事もチョイチョイですが、それでもゆるっとブログを書き続けられることが出来て1年経つとはね。

ここらで一度読み返してみたいものだね。

ああ、あの時こんな事してたのか、とかね。

すっかりとこの一年、ブログを子育て日記にしてしまっていまして、それをどんどんと、「子育てを軸としたほっこりコラム」に移行して行って、なんか好感度の高いパパタレントと言う素敵なカテゴリにスッと横入り出切ればなあ、と非常に純粋な想いで考えてたのですが、どうも僕の腹黒さがムクムクして来るようで、ほっこりパパには程遠かったです。すいません。

ムッツリバカですね。

暖さんが産まれたのは4月の24日。
随分とちいちゃいな。赤ちゃんだ。赤ちゃん。
と思ってたのに1年で12キロ。ビッグベイビー。
どう考えてもビッグ。赤ちゃんのLだ。ビッグレッドだ。いやあ、いい事だ。元気で健康で。そして可愛い。



春も近いのでラウンドワンに行ってみました。

ラウンドワンには超たくさんの中学生がいまして、こんなにも中学生はボウリングをするのかと舌を巻きました。僕はボウリングとか好きじゃないので、彼らの気が知れません。

なんか重てえ球をゴロゴロして、たまたまストライクとかになったら

「ウェイー!」

とか言って、なんかハイタッチとか、両手を原監督みたいにグーして、グー同士をくっつけたりするんでしょ。

寒気がしますよ。

あんなもの大体まぐれでしょ?
楽しいのかね。
はいはい、青春ね。手が触れた瞬間に恋でもするのね。はいはい。


ほらね。こんなこと言うからほっこりパパになれないの。

みんな楽しそうにボウルをINGしてるよ。
良かったね!みんな!たのし!そうで!


ラウンドワン行っても暖さんも当然ボウリング出来ないから、持て余してると

佳代さんは
「UFOキャッチャーやろうよ」
とまたまた僕の発想にあまりない事を、無垢なディズニー顔で微笑むものだから、ふむ。そうか。
じゃあまあやりましょうとね。




以前の俺ならこう思うでしょうよ。

①UFOキャッチャーは取った瞬間が嬉しさのピークだ
②その後は「持って帰るの邪魔だな」と思うのが関の山だ
③取ったモノを家に置いておくとすぐに「邪魔だな」と思って物入れに隠すだろう


と、結果、ハイ無し。
そうして、やらないのだ。

でも最近の僕は一味違うよ。このブログでもその成長は報告しているでしょう。


この日は心からUFOキャッチャーをやりたいと思いましたよ。

暖さんにさ、ぬいぐるみの1つでも取ってあげたいじゃないか。


お!スヌーピーさんがいる!

デカイぞ!おおきい!

100円でとれたら凄いことだ。100円という、いまやジュースも買えないような金銭でこんなにも大きなぬいぐるみが手に入るかもしれないなんて、夢の様だ。ドリームだよ。アメリカンドリーム!アメリカン無し!


100円インー!

あ、ダメだ。全然ダメ。
なかなか難しいもんだな。

もう100円インー!


あ、おんなじだ、またダメだ。
あれ、これ、取れねえぞ。


うむむ!!

よし!佳代さん行ってくれ!仇を討ってくれ!

あれ、難しい。

こうなったら弔い合戦だ!


チーン。

ようし!行くぞ!チーン。
うむむ。

900円か。あと小銭が100円しかない。
ああー。作戦会議だ。



ふと。

ゲームセンターのお姉さんがそっと歩み寄ってきまして、ガチャっとガラスを開けてスヌーピーさんの位置を直しました。


恐らく、そっとウインクの1つもしていたでしょう。






{8C3C0114-B707-44EF-9995-FD9E62F37197}