割と結構な大人が割と結構真面目に稽古したかも。今回ストイックにやりました。

稽古中は主宰のアタクシが自ら急性胃腸炎になったりして、稽古3日休みにしちゃったりなんかしてどうなることやらな状況になったりもしたんですが、みなさんのプロ力に助けられました。プロカじゃないよプロりょくね。紛らわしいね、カと力。

特に稽古場を移動して本格稽古に入ってからは総力戦。セリフ覚えも全員野球ですよ。

やっぱり6人全員の掛け合いも多いし、全員の息が合ったテンポを作るのがね。もうね、このセリフ覚えって時期が1番どうにも疲れる。

まだ身体に入ってないもんだから無理矢理セリフ言ってるみたいで、肩から喉にかけてが死に至ります。もうヘロヘロ。

そんな中、小野坂おじさんはとにかく元気で声もメチャクチャ通ります。どうなってるんでしょうあの人は。


とにかく今思い返すと、昼集まって夜8時とかまでほとんど休みなくブワーッとやってたんじゃないかな。

僕や小野坂さんといえば「ああ、あの狂ったアドリブおじさんでしょ」となるんですが、そう考えると普段の僕たちとは一味もふた味も違う稽古場です。いや、こっちの方が本来の僕たちですよ。
真面目。うん、真面目!まあじいいめえええ!
稽古場見に来なさい。今度。セリフとかちゃんと覚えてるから、俺たちも。


細川さんはじめ、僕たちは芝居の稽古、舞台チームはエイリアンとその仕組みを作ってくれたり、ダーノ(あの例のスライム)を試行錯誤して作ってくれてたり、ケロッファー(あの例のタコの足みたいなベタな宇宙人みたいなヤツ)を作ってくれてたり。
音響さん照明さんも莫大な量の仕掛けを作ってくれてたり。
映像も曲も全てがオリジナルなワケなんで、とにかく全員野球。全員宇宙。
全員がとにかくとにかく一気に動いてる。ギャンギャンしてる。

ギャンギャンして、なんか稽古場のガラスが曇って来てました。

短い日数の中、本当、プロが集まってくれて成立できるスペシャルなヤツだ、と改めて感謝です。

そして衣装も届いて、気持ちもテンションも最高潮で。

そういえば稽古最終日かなんかに、焼肉食べに行こうと行けるメンバーだけで焼肉行ったんだけど、その時にもう野田くんにキスされた気がする。なんでそう言うことになるのか今でも不可解です。そして不本意です。



内容に関してはもう、説明するのも野暮天なのでアレですね。あれが全てです。
見に来ていただいた方々には本当にありがとうございますです。感謝は尽きません。笑ってもらえて楽しんでもらえて幸せです。

後にも先にも、みなさまに見に来て頂いて成立するものです。みなさまがいないと成立出来ません。


初日にね。初めて皆さんの前で披露する時ですから、当然の緊張や不安もあったのですが、本番のあの高揚感、盛り上がり、笑い声。
メンバーみんな震えるほどに興奮してね。
エンディング挨拶終わって、楽屋引っ込んでもみんな興奮してしまって、危うくまた野田くんとキスする所でした。

そこから、15回。おお、なかなかだぞ。こりゃあ長い戦いだ、とその時思ったとは思いますが、ご覧の通り、もうすっかり終わってますからね。本当すごいスピードで時間は動いてるんだよ。


最終日のスタンディングオベーションも忘れられない景色ですね。ありがとうございます。
あの瞬間、赤坂周辺でどれだけの飲み会が開かれていようと、あの人数がみんなで立って盛り上がってる様子はレッドシアターが1番でしょう。2番はフーターズですね、きっと。
嬉しかったなあ。ありがとうございます。
{BD95C862-64DB-4FF8-993F-66C96A0D44FE}


「バックトゥーザホーム」は終了しました。
でもまた会えるでしょうよ。

ちょっと考えてることもありますし、DVD関連も今から出ますし、手前味噌ですが、246億はただのDVDにはなりませんし。色々オモシロやりますよ。
またおしらせしますね。

バックトゥーザホームのメンバーグループLINEはまだまだ稼働してます。朝起きると35件とか入っててビックリします。
ほぼ、くだらない事です。バカなヤツです。

バックトゥーザホームの素敵なメンバーと素敵なお客様に改めて感謝です。

ありがとうございました!!!