ひなたさんは6ヶ月を超えまして、離乳食を食べ始めております。


ペロペロと食べてます。ペロリと綺麗に音が聞こえそうです。
ニンジンや大根という、ちょっとアヴァンギャルドなヤツも挑戦しておりますが、割と平然と食べます。子供の頃にダメなヤツを。今は平気で、少し大きくなったら大根やニンジンがダメになって、また大人になって平気になるのかな?

全てが初めて食べるものな訳だから新鮮ですよね。
おかゆ食べてもカボチャ食べても、たとえパクチー食べようが、暖さんの中ではおんなじ、初体験のものであるのね。


おかゆから始まって、まだレパートリーは10に満たない訳なんだけども、次あたりの7番目くらいにドラゴンフルーツとか入れ込んでも、暖さんの中ではなんの不思議もないよね。

へえ。こういうのね。くらいのもんでしょう。

第一そのモノの名前も分からず食べてるんだから。
ドラゴンフルーツなんて超カッコいい名前のフルーツであろうがなかろうが、関係ないんだよ。

逆に、おかゆを「はい、ニューギャラクシーパワーフードだよ。召し上がれー」と勝手に毎日言っても暖さんは、ふうん、そういうものか、と思うかもしれませんしね。言いませんよ、そんなこたぁ。

おかゆだよ、オイチイよ、と甘えた声でえびす顔でやってますよ。


そして暖さんは完全に歯が生えて来ているのを確認できます。
{18202E6B-01D6-4883-B0C7-17AFDD955C4A}


一つだけ、メコッと出て来てますね。
何故、そこのその一つから生えてくるのかが全くの謎ですわね。
一斉に同じスピードで同じ様に生えて来そうなもんなのに。
時間差で追いつけ追い越せな感じで方々からニョッキと来るのかね。1ニョッキ、2ニョッキ、だよね。



思い出すのは、とんねるずのアルバムの「ほのちゃんにはがはえた。」


タカさんのお子さんにはがはえた写真がアルバムジャケットになっていて、それを何故だか鮮烈に覚えていましてね。

1990年のアルバムらしいです。

先日スズナリで石橋穂乃香ちゃんに会った時にその話をしまして、ああ、あの、ほのちゃんが穂乃香ちゃんなんだよねえ、と。こんなに大きくなってねえ、と全然親戚のおじさんでもなかろうに、親しげにね。

またやはりそういうのもあって、その時にしか残せない何か、と言うのは素敵なことだなあとも思う訳ですよ。いいタイトルですよね。アルバムの。


こういうブログも後で読み返すのかねえ。
読むの?後で?こんな?垂れ流しの文を?


とにかく。



「ひなちゃんにはがはえた。」



トランプが大統領になることが決まった位の時にね。



さて、バックトゥーザホームの稽古もあと3日ほど。
来週には本番だよ。