さみいよ。
なんだか急に寒いもんだから、身体がビックリしてる様子ナリ。
鼻水も出てチュンチュンなってたりこういう季節の変わり目は気をつけなきゃいかんね。
ハナミズキが出て来たら綺麗なのにね。
風邪っぽいなあ。薬のもう。オクチュリ。



あれ?

ハロウィン?そういえばハロウィン?

渋谷に集まっちゃヤーよ。

人がもともと居るところに集まらないでさ、どうせならどこか人がいないところに集まればいいのにさ。村おこしとかシャッター商店街にさ。ハロウィンで活性化させれば良いじゃない。

そしてなぜ人はゾンビになりたがるんだろうね。ゾンビ。
なに?ゾンビって。いる?ゾンビ。さっきもゾンビとすれ違ったわ。4人組くらいでE-girlsみたいな格好してて顔はゾンビだったよ。コンセプトーー。コンセプトはーーー!?統一感ーー!

不思議だよなあ、俺はゾンビ願望ないからなあ。

ウォーキングデッド見てごらんなさいよ。
良いんですか?ゾンビになって。
ゾンビになんかなりなさんな。

例えばサラリーマンじゃない人はサラリーマンの仮装して、普段サラリーマンの人はフリーターの仮装するってのはどう?
童貞のひとは童貞じゃない人のコスプレして、童貞じゃない人は童貞のコスプレするのは?

渋谷に集まりたいなら恵比寿に住んでる人のコスプレすればいいじゃない。


それか、どうせなら憧れの何かの仮装しなさいよ。
ゾンビとか悪魔じゃなくてさ。なりたい憧れの何かの仮装しなきゃ仕方ないじゃない。

アインシュタインとかさ、スティーブ・ジョブズとかさ。
アンドリューロイドウェバーとかさ。

ブッダは?
もう、アダムとイブとかでもいいじゃん。



さて。
急にいつものブログに戻りますよ、みなさん。
ええ。平然とね。



ひなたさんは、無事6ヶ月を迎えました。

なんか、ハーフバースデイとか言うらしいですね。
そのハーフバースデイって言うのもなんか曖昧なイベントですが、とにかく半年になりました。

本当に早いものです。

いやあ月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人ナリね。

あ、思わず松尾芭蕉の奥の細道のフレーズと気持ちが被ってしまいました。僕、芭蕉とセンスが同じなんですね。
割と普段から細い道も好きだし。


ちょうど6ヶ月目の10月24日から離乳食というヤツを始めてみることに。

もちろんミルクがメインですけれど、徐々に離乳食に移行するために、少しずつね。

お粥の上澄み的な部分をまずは食べさせてみよう。

ひなたさん、あーん。
口開けるのよ、あーんとね。

あ。


開けた。


パク。

やー、うまくいったね。

もう一度ー。あーん。

お?

おー?


開けた!はいパク。



はいもう一度ー。

あーん。


開けた。
{216E9078-87E3-4D5D-BBBD-A2BD391AB07B}


お。あーんを3回で覚えたぞ!天才だ。うちの子わあああああ、天才だああああ。てえんんんんさあああいいいいだあああ。おれはああああ、天才のー、おやだああああ。



バカとなじってください。アタシを。へへっとおどけますんで。

離乳食初日は成功だ。
なんか初めてのお粥に、ひなさん上唇をペロリとやってる。上唇と下唇を交互にペロリ競争してるよ。

じゃあ最後に一口だけ。
あーん。

と、あれ?


木のスプーンに何か手応えを感じたぞ。

あっ




歯が生えてきてる!!!!!