10日も更新してないの?何やってんのよ。
ゴメンチ。プウ。

ブログったって誰にも頼まれたわけでも無いのに勝手に書くの。しかも制限も無いんだからさ、書いたら書いたで延々ととりとめも無い話をツラツラ、ダラダラと書いてるしね。止められなきゃ延々と書いちゃうかもしれないんだからブログと言うよりはブラックホールだね。そして、書かなきゃ書かないで、それを誰が何言う訳でも無いから放置すれば延々と放置という事になる。

恐ろしい事だ。

自分との闘いというやつじゃないか。

確か以前にも書いたのだけれど、こういうブログになった経緯の1つが、どう考えてもドラマティックな事ではなく、あまりその時はドラマティックではないなあと思う何気ない事柄、気持ちなどを綴ったのを後で見返すと、ファッとした気持ちになると言うか、そういう何気ない出来事が実はドラマティックなのかなあ、と。

明らかなドラマティックは覚えていても、何気ない一瞬はどんどん人って忘れていくんですね。
たくさんの事を次から次へと頭に入れながら生きていく生き物だからだと思いますが、だからこそメモる。新しい情報を覚えるために、メモに残してしまおう、と何かの本にも書いてあって、ふむふむと思いましたしね。

そういう、その時の一瞬に思った事とかね。あー、前にもこういう事あった、前にもこういう気持ちになったんだよ、とかいう事、チョコチョコありますものね。
でも毎回忘れちゃう。

だから書いておくという行為は面白いですよね。



そういう目線で見ると歌の歌詞や、映画や演劇なども、超ドラマティックよりも、何気ない事を捉えてそれを形として表現する事の方がすごい事だ、と思ってくるわけです。

その方が難しい事だから凄いんですね。

愛してる、恋だ、会いたいよ、会えないからとか、それを簡単に言わない方がグッと来たりするのかもね。

いや実際は簡単に言えないからそれが切ないって事なのかもね。



おい、与太郎。

なんですか旦那。

お前は相変わらず馬鹿だなあ。

へえ、ありがとうございます。

ありがとうじゃねえんだよ。



ハッ、すみません。ニセ落語が始まってしまいましたね。お後がよろしかったですね。






何故か最近は子育ての事がメインになってます。


超個人的な子育てブログを書いとるけん、もし見たいと思ってくれたら見てつかあさい、といことになっとるだけえなあ。

もうすでに鳥取弁になってきました。


だからこんな「何気ない事を書こうブログ」をわざわざ見ていただけていたら本当に土下座なわけです。
ありがとうございます。


最近はね。

自分にもやんわりルールを作ったりしてます。

どうしても書きたい事が強烈にあるときにはそれをブログを書かない。
逆に何も書く事がないなあ参ったなあと思うときにせーのでブログを書く事にしたり。

僕は何を言ってるんでしょうか。



逆ですよね。つまり。

逆という概念は面白いですよ。

逆について何度も詳しく書きたいな、と思った事があるんですが、なにせ逆なのでまだ書けてません。

逆について書きたくないな、と思ったときにそれを書くんでしょうかね。

ドラマティックと非ドラマティック。非ドラマティックが実はドラマティックなのか。


ね。

みなさん。

これがブラックホールというんですよ。よくわかりましたか?気をつけてくださいね。

さて。


ここの所の空白の10日間は何をしていたんでしょうか。

国生さゆりさんと楽しい番組ロケで、ロケ合間に僕がファンクラブの子ニャンコクラブだったという事と、テニプリのバレキスの話を出来てとても喜んでくださった事があったり、劇団レトロノートの稽古がいよいよ始まったり、AD-liveにシークレット出演したり、時速246億顔合わせがあって終始爆笑だったり。

いやはや、書きたい事は山ほどですね。
困りましたね。逆のルール。






そんなここ数日間は泊まりだったり、1日仕事で朝から夜遅くまでが続いたので、佳代さんと暖さんは佳代さんの実家でお世話になっていました。



一週間ぶりに今日、佳代さんの実家にお迎えに行ってまいりました。





ガラッと玄関を開けると佳代さんが暖さんを抱いていてこちらをピッ見て、ニコッとしてくれました。ひゃー。一週間ぶりい!


あら、暖さんは寝てるのかな。

そっと覗き込むと、まどろみ中だった暖さんは僕を発見した様子。



一週間だからな。流石にな。



暖さんはクリッとこちらを見つめて。




それから一間。



そして


キュウッと口角を上げて、ニイっこりと笑った。


本当に嬉しかったなあ。

{3C1C3673-C263-417F-AC0D-77D77ACAD98A}