暖さんは最近、たまに謎のギャン泣きをします。悲しいのかな?でも尋常じゃないよ。 「SAD MAX 怒りのデスロード」です。しかもその地雷が分からないからまた、困りものなのよ。喋れれば、お腹減ったぜ、とか眠いんだバカ、とかサミィよ親父さんよ、とか政治が悪いんだよ、とか理由が分かるものの、言葉もなくただ泣くもんだから理由がとにかく不明。
しかも怒りのデスロードなんで、泣くのを通り越して、もうギャーーーとか、ウギーーーー、とかウワーーーとか、もう顔を真っ赤にしてとにかく止めどなく泣き叫ぶのです。
消毒してやるううー、ウヒャヒャー!食料をよこせえええ。マッドマックスから北斗の拳になってきました。

今まではここまで泣き叫ぶ事はなかったので、なんだか不安でオロオロしてしまいます。
少しすると落ち着くのですが、もう泣いている最中は、病気かな、とか骨でも折れたかなとか、心配すわ。先輩ーー。

先日もショッピングモールのベビールームで突然スイッチが入っちゃって、なかなか動けなくなってしまいましたわ。
とにかく、なまはげでも来たかのように泣き叫び喚くのです。
悪い子いねえがー、です。
なまはげって子供は超怖いだろうな。いや、大人でも怖いもん。だって普通に包丁もってますよね、なまはげって。包丁ですよ。もし悪い子いたら、刺すんですかね?超怖いですよね。

ベビールームがあったから落ち着くまで何とか出来て良かったようなものの、電車の中や飛行機なんか大変だろうな。お母さん方の苦労が段々と分かってきましたねえ。

そして、お風呂の後もここ3日くらい、ギャン泣き。
今まではお風呂は全然平気だったのに、いや、今でもお風呂に入っているときは大丈夫なんですわ。相変わらず、湯船に浮いているときはドリアン茶漬けでも食べた時のような表情ではありますが、特に嫌がる様子もなく。
でもお風呂出て、身体を拭こうとすると突然のギャン泣き。むむむー、ムズカしいー。

ネットなんかで調べると、「お風呂にもっと入ってたくて泣いてると思います。なんで出ちゃうのー」と。
かたや、「お風呂いやだよう、なんで早く出してくれなかったのー、と泣きます」とも。

うわあい。全く逆の意見。リバーシブル!これだからもう。
まあ。それもこれも全部予想だもんな。そりゃあ、みんな本当の気持ちを汲み取りたいと思ってはいるけれどねえ。

子供の悩みや心配は日々変わるのね。この間までは発疹だったり、早朝の唸り、そして、ギャン泣き。
あら?そういえば発疹はすっかりもう良くなってるし、早朝もそんなに唸らなくなってるなあ。
これが、子供の成長って早いのよ、みたいなヤツか。

{AFA2E5B0-4D0F-405E-95C0-62058A7087E6}



ソロ公演「独歩」は先日から稽古場を移動して、いよいよ、内容を本格的に作る稽古に入ったのだ。

とはいえ出演者はアタシ1人なので、ギャっと稽古したら、途端にフウフウなって、よっしゃやるか、となってそれからヒィヒィなって、座る時間が長くなって、まぶたが重くなると、じゃあ終わろうかと。大体時間2.3時間くらいで終了。夕方にはさて帰ろうかと言ったところ。

なかなかに攻めた内容だと思います。楽しんでいただけると思います。
どうか、見に来てください。

7月6日からです。告知もたまにはユルちて。

時速246億 川本成ソロ公演「独歩」

演出: 小林顕作 / 作: 川本成小林顕作


7月6日(水)~7月10日(日)

前売¥4,000 当日¥4,200

中野・テアトルBONBON
東京都中野区中野3-22-8
    
7/6(水)19:00
7/7(木)19:00
7/8(金)19:00
7/9(土)14:00/19:00
7/10(日)14:00



{E08B3283-783C-4850-85AA-0BE256235437}