時間が!早い!時間が!あっという間に過ぎるよ!

ハッとします。
暖さんの存在感!日々の暮らしに於いての暖さんの!存在感!そん!ざい!かん!

ほらあ、なんか、もうテンション高いでしょう。文章からもテンションを感じるでしょうに。テン!ショ!ンンン!キャーーー!ピイピイピピピ♪
夜だから苦情きます。すいません。口笛も吹きません。蛇が来ちゃうよお。キョワイ!


ソロ公演、独歩の稽古中、というかもうすぐ本番なんだけれども、とにかく家では暖さんという家族が増えたことにより、なんかあっという間に1日が過ぎるという毎日。マッハです。マッハ川本です。

そりゃあそうだよな。1人暮らしだと1人の時間がありますよね。ペースというのかな。それが結婚や同棲して2人になると、1人の時間は1人暮らしの時よりは減ります。まあけれど、お互い大人ですから?自分の事は自分で出来ますし、ゆるりとした時間はそれでもあるでしょう。2人のペースは出来ますね。

ところが赤ちゃんはね、産まれたてだしね。スーパー受け身。受け身の申し子。三沢光晴さん位の受け身の天才ですよ。こっちが色々やらないとね。そら当たり前ですよ。
でも、こうなると、日常は赤ちゃんのペースに従うしかないしね。もう自分達のペースは二の次。そう、2の次は3。

今日は朝から、暖さんを眼下に連れて行く。
佳代さんは骨盤矯正に朝から行くので、今日は僕が抱っこ紐で暖さんを連れて行く。
何日か前から暖さんの右目が涙っぽくて、目やにが出ていて、なんだか変でしてね。

歩いて隣の駅の眼下へ。

1人で抱っこ紐を着けるのは至難の技で、佳代さんにちょこっと手伝ってもらったけれど、それでもなんだか抱っこ紐の中の暖さんは据わりが悪いらしく、辛そう。むーん。なかなか難しいなあ。抱っこ紐。
まだ首がすわってない新生児用のインサートってオプションを中に入れての抱っこ紐なんだけど、暖さんはまだ首がすわってない2カ月の状態でしかも7キロという、お医者さんも爆笑の、アンバランス。

だから、窮屈なのかなあ?インサートもお腹のあたりのパチンと止めるストッパーの紐はもうパツパツで、止めると苦しそうだし。
はやく首がすわってくれないかしら。首よ!座れ!
ヘイ!ネック!シッダン!

お医者さんに行っても、診察で抱っこ紐を外したり、終わってまた付け直したりと一苦労。ひゃー、汗だくだよお。ちちは。朝からしっとりさん。朝ドラのタイトルにいいね。「しっとりさん」

とりあえず大事じゃなさそうなんで、目薬をもらいました。

さて、帰ってソロ公演の諸々をやろう。

と、そうはいかないんだな、こりゃ。


うぎゃあ、おぎゃあ。
はい、ミルクミルク

あぎゃあ、ぱぎゃあ。
はいはい、オムツね

ん?眠いの?よしよし。さて、ソロ公演を、、

目ぱち。あ、起きるの?そう。

プウ

あら、オムツ?

はいはい、変えましょうね。はい、変えたよ。

プリ

今変えたばっかりじゃんー。このこのー、ひなたちゃんめー。

はいはい変えたよ。



すや

お、眠いのかい?


目ぱち。

お!フェイントかー、まいったなあ。



って、オイ!!!!!

とか突っ込めません。なぜなら暖さんはボケてないからなんです。だからノリ突っ込みをするわけにもいかないのです。


うぎゃあ。

と思っていると暖さんはこちらを見つめています。
えへへ、となると暖さんは少し笑いました。

ぴゃあ!ひなたちゃん!何でもしてあげるよ、はいはい。となっちゃいますね。

親バカですかね。いやバカ親ですかね。
今まで、僕チンただのバカだったんだよお。
この度、親ってのが付いた。

暖さんが、やりすぎ都市伝説のセキくんのフリーメイソンのコーナーをじっと見ていました。
フリーメイソンに興味があるんだろうか。

1番最初にしゃべる言葉が「フリーメイソン」だったら
どうしよう。

{45D58CDF-03D0-48D1-8537-37F389A924B8}

今日のハッシュタグは

#しっとりさん

です。