祭りだ!祭りだあ!
浅草は三社祭で賑わっております。
厳密に言えば実は方々で様々な祭りを同時進行でやってるのです。
浅草の中心は三社祭ですね。
詳しいことはまた調べたりしないとアレですが、とにかく台東区界隈はどこかしこでも祭りです。

{47C63973-1899-4B47-A7E2-D75F469BD454}

歩いていると浅草に大将が。


{EDEAC101-C4EB-4F88-A9E4-330E7974F832}



そして、例の有名な「くじら屋」です。
目の前は予約済みですね。
当然あの方が入るんでしょうね。

{E3DD5885-B0E5-4D00-B601-4CCC50AA70D6}

子供神輿も元気にわっしょい。

{57A42D24-74AA-41F6-B563-521FAABC0663}


金魚すくいを35年ぶり位にやります。
一緒に行っていた義理の妹ちゃんは結構6匹位取れたのに、縁日のおやじが袋に入れるときにうやむやにして、3匹しか袋に入れないの。
そういう風に上手いことやってるんですね。

社会とはそういうもんです。

{7CE49E1D-4DF3-446A-92B5-A008115295D3}