長州力さんのブログがやっぱり気になってる毎日。
チョコチョコ覗きに行くのですよ。
やっぱり長州力さんのプライベートは人類みな気になるはずです。

ブログでは質問コーナーもやられていて、どなたかの質問に鶴田さんとは飲んだ事がないけれど、天龍さんとは飲みますね、と答えられてて、大興奮。
長州と天龍が飲んでる様子なんか見たら失神しますよ。
あとタイガー服部さんは長州力さんの事をYOUと呼ぶらしいです。
やっぱりカタカナと漢字を合わせた名前の人は人の事をYOUと呼ぶんですね。あの社長もそうですもんね。

しかし昔から考えたらこうしてブログと言うものでご本人が自分の質問に答えてくれるなんて夢の様ですね。

僕も質問コーナーやろうかしら。俺に聞く事なんかないか。スカジャンの事なら何でも答えられます。

アメブロさんは、色んな方のブログをオススメしてくれるんですよね。ありがとう。
海老蔵さんのブログと長州力さんのブログと叶姉妹のブログのスーパートライアングルが日課になりそうですね。叶姉妹のブログが文面からも艶めかしさが出ていて非常に素晴らしいですね。




「新生児用のおしゃぶり買ってきてー」

と、またまた佳代さんからいつもの突発発注。
でも今回は言葉の意味がわかるぞ。オレ分かる!


おしゃぶりってアレだろ。
コントで赤ちゃんとかやる時は大体頭に付ける変なメガホン状の白い被り物とおしゃぶりは定番だもの。

チョチョイのチョイだよ。余裕のよっちゃんだよ。俺の事は今日はよっちゃんと呼んでもいいよ。チョイちゃんでもいいよ。


どこでも売ってんだろうよ。2分で見つけてやるぜ。


原宿にいましたのでベビー用品店をググりまして、颯爽と1分で向かうと、あら、以外となかなか売ってないぞ。

次だ。あら。ないの?

あれ?おしゃぶりってどこで売ったんだ。普通にベビー服屋さんにあるんじゃないの?

普段そんな事は気にした事がないなあ、今までの人生で絶対に何処かで売ってるの見かけてはいたぞ。普通に見てるぞ。どこで見た?オレ。オレ様よ。
人の記憶とは面白いね。意識して記憶しようとしないと記憶しないのね。

表参道ヒルズなんて洒落たところにも行きましたが、ブウ。

原宿から移動して百貨店に行きましたがブウ。
百貨店にも無いとなると。

ぬぬ?
アカチャンホンポには絶対に有るんだろうけどね。遠いな。

以外とマツキヨか?マツキヨなら目の前にある。マツキヨは何でも売ってるぞ。いや、そんな訳ねえか。
いや、あった。おい、マツキヨに売ってんだね、おしゃぶり。マツキヨオオ!マツモトさんーー!
みなさんー!おしゃぶりマツキヨに売ってますよお!

というのも最近、暖さんがおっぱいを飲んでゲフゲフなのに、またおっぱいが欲しそうだったりして、また飲ませるとちょっとゲフっと出しちゃったりして、こりゃあどうしたものかと思っていましての、おしゃぶり。

でね。

佳代さんも言ってまして初めて知ったんですが、このおしゃぶりってのがまた賛否両論あるみたいなのよ。へえ。 

あまりおしゃぶりを多用するとおしゃぶりが癖になって良くない。だとか、歯並びが悪くなる。だとか色んな話があるみたいで。
かたや、そんな事はないですよ、とかあまり気にせず使っても大丈夫ですよ、とか色んな話、意見が出ているの。

なぬぬ?

グクると最高に沢山出てくる。ヤフー知恵袋なんて袋がパンパンな位おしゃぶりの話が出てた。
なるほどなあ。その世界にはその世界の疑問や悩みが沢山あるなあ。
まあ色んな話がある様なのでアレなんですが、明確な根拠が無いとも書いてあったりするよ。
でも要はあれでしょ、何事も限度があるって事でしょうよ。適度に使って下さいねって位でしょうね。そう捉えたよ、俺は。

でもふむふむだね。

ひとつひとつ知っていこう。

とりあえず新生児用のミッキーさんの付いているのを買ってきました。

まあ保険って事で。使わなきゃ使わないでいいし。


買ってきたよお。ミッキーさんのやつ。


お。1日間が空いてましたが、やっぱり暖さん大きくなってきてるよ。1番最初の例の謎のカタツムリロンパースはキツくなってきて、少し大きめだったであろう伊勢丹ゾウさんロンパースがサイズ的にしっくりきてそう。

抱っこ抱っこおーー。暖さんが言ってるんじゃないよ。俺が言ってるのよ。
抱っこしたいよお。お!少しまた重くなっなあ。育ってるなあ。


オレってば、まだまだガチガチな力任せな抱っこしてると、何故か何時ぞやのおしゃべり会のTシャツを着ている佳代さんが、

「脇をしめるといいよ」


ぬ?わき?

ようし。しめてみようじゃないか。



ハッ!!!!!
楽だ。こりゃあ楽だぞ。


ポイントは脇だった。


何事もそうだもんな。スポーツや武道もやっぱり脇をしめろと言うもんな。脇が大事だったのか。
脇が甘いという言葉もある位だもん。脇は重要だ。
ただ力入っちゃって力んでるんだろうな俺は。

丹下段平だってジョーに言ってるよ。脇をしめろと。
いや、正確にはこう言ってるよ。



あしたのために(その1)    =ジャブ=

攻撃の突破口をひらくため 
あるいは 敵の出足をとめるため 
左パンチを こきざみに打つこと 

このさい ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで  やや 内角をねらいえぐりこむように打つべし

正確なジャブ三発につづく右パンチは  
その威力を三倍に増すものなり


とね。

なるほど、少しだけ抱くコツが掴めてきた。
そうして1つ1つやって行こう。






ひなたのために (その1)    =抱っこ=

「ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで  
やや 内角をねらいえぐりこむように抱くべし」



{324BC387-1342-4406-9CFD-7DDCE93E93C5}